赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

メンテナンス

2008年05月06日 | Weblog
そういうわけで、5月4日は一日中、一人で家にこもり、スネアドラムのメンテナンスを。

パーツを全てはずし、洗浄。シェル(太鼓の木胴)にレモンオイルを塗り、木のケアを。よく考えたら買ってから15年も経つのに、何も手入れをしていないので、分解してみるといろいろなところにガタが・・・こりゃ、新しい太鼓の購入も考えようかな・・・金がない  ←ジロ

2台やったので、朝10時から始めて、終了したのが深夜1時!!手が痛いし、油くさい~

楽器屋に出せば、結構金額(修理、メンテナンス代)取られるんだろうな。自分でできてよかった。

先日買ったドラムの本のおかげで、充実した(?)休みになり、太鼓も復活しそうな感じ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パレード見ましたよ)
2008-05-08 22:38:31
5/4の夕方は駅前の通りをパレードの生徒達と一緒に歩いてましたよね?
マーチングの制服、かっこよかったです。
去年の浜北と同じ服ですよね。
返信する

コメントを投稿