赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

応援します

2015年04月07日 | Weblog
 過ぎてしまいましたが、土曜日はフレンドシップコンサートの合同練習でした。初めて3校が集まっての活動でした。アイスブレイキングののち、さっそく『エルカミーノレアル』の練習に入りました。
今回の期間限定恋人宣言をした富塚中吹奏楽部のみなさんに『曲調べ』の宿題をお願いして、午後はフィルハーモニックウインズ浜松の定期演奏会へ。自分たちが練習している曲ということもあって、大変素晴らしい演奏にただただ感動していました。

 入学式が近いということで、今年のハッピーセット2を作りました。今回の題材は『パラダイス銀河』『学園天国』『晴れたらいいね』『さくらんぼ』『恋するフォーチュンクッキー』『ガッツ』を6分でつないでみました。今回入学するお子さんを持つお母さんは、中学時代に光GENJIを見たのではないでしょうか?キョンキョン、ドリカムは高校、『さくらんぼ』のあたりで結婚でしょうか?そして入学する新入生にとってはAKBとARASHIですね。芸風が変わったねと言われそうですが、いずれみなさんの前で披露できる時が来ると思いますので、その時まで演奏を重ねてパフォーマンスを磨きたいと思います。
 さて4月に入り、新人の先生方もたくさん仲間に入ってきました。今回も2日間ぴったりついて一緒に活動してくれた先生もいます。若いっていいですねえ~。


 春休みも終わり、いよいよ新学期、そして入学式シーズンです。寂しい3月の終わりとは違って、みんな笑顔で、明るい表情が見て取れます。どうか新しい出会いや新しい活動のスタートが良いものになるよう応援しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿