赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

口内炎

2011年01月13日 | Weblog
 ここのところ一週間くらい、舌の横側にできた大きな口内炎のせいで、食事どころか、口を開けるのもストレスな赤い水性@部屋でございます。

 英語ではアフタ(Aphthous ulcer)といい、そういえば前任校のブラジル人も「アーフタぁ」と言っていた。なにしろ、痛いので、それだけでもストレス。昨年暮れからのスキー場での連続ソバから忘年会、正月、新年会と明らかに食生活が原因だと思う。おかげで、金の卵(ウサギじゃないよ)もいまだ食べられない。

 治る気配が一向になく、ほとほと憂鬱・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-14 09:10:53
イソジンとかで何度もうがいして、市販の薬(軟膏)でだいぶよくなりますよ! 卵は完治してからですね(●^ー^●)
返信する
Unknown (赤い水性(管理人))
2011-01-14 21:01:56
今日も一日中、痛くて痛くて・・・
返信する

コメントを投稿