赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

大阪市音楽Daaaaan!

2008年12月31日 | Weblog
 28日は大阪市音楽だ~ん!&宮川彬良のコンサート。テレビ等では何度か見たのだがライブは初めて。会場も満員で浜北文化センターが全席埋まったのは十数年前のTMレボリューションか笑点の公開録画くらいじゃないだろうか?リハーサル(写真)から参加させていただいたが、何度も通っているこのホール、吹奏楽の編成でのベストリスニングポイントを発見。

 内容のほうはとても面白く、ゲストのサックス奏者である平原まこと(歌手の平原綾香さんのパパ)さんの演奏もすばらしく、正直、「行ってよかった」という演奏会となった。会場のお客さんも同じ気持ちではないだろうか?これで学生1000円なのだから、プリクラを2枚とって800円を考えるとかなり安い。高校生の演奏会も1500円する時代だ。そう考えると学生さんにはもっと入ってほしかったというのも正直な感想。もちろん、これ以上お客様が入ると会場はパンクなのだが、アクトの大ホールなら、あと1000人は入る。次回はアクトでの開催やね。

 浜松は音楽の街というが、本当にすばらしい音楽があまりに身近にありすぎる。それゆえ、本当にいいものを選ぶのが難しい。市民や学生がそれを判断できるようになったときに、『音楽の街 浜松』から『音楽の都 浜松』に熟成するのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿