赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

決まりました

2015年06月19日 | Weblog
 いつも、「すごい時間に更新しますね」と言われますが、起きてしまっただけです。うたた寝が好きなので、すがそのまま寝るわけにもいかず、お風呂に入ったら次の眠気を迎えるタイミングを逃してしまいました。寝る前のPCやスマホは良くないといいますから、青少年は真似をしないようにしましょう。

 さて、テスト週間です。練習をしていないと一瞬忘れてしまいますが、コンクールが迫ってきました。今日(昨日)は音楽研修会(吹奏楽)ということで、西部地区のほとんどの先生方が集まってくださいました。70名を超える数なので、かなり多いのではないでしょうか?いつまでも若手だと思っていましたが、最近は本当に3年目以内の若手が増えてきました。新しい顔ぶれ、かつての教え子世代ということで、いつまでも若いつもりが、そうでないことを思い知りつつ、でもいまだに理事・役員の中では、一番年下の事務局長&中日副委員長コンビです。
 コンクールの申し込みからとりまとめ、タイムテーブルの作成や開催要項の確認など各校の先生方の協力でスムーズに行うことができました。また、大会に必要な準備や当日の役員の配置もどの先生も気持ちよく引き受けてくださるので助かります。西部支部は、大会当日、こちらが何もしなくてもそれぞれで進んでやってくださるので、本当にありがたいです。

 ところで、気になるウチの演奏ですが、出演順11番、8月2日(日)午前10時45分と決定しました。演奏曲目は
課題曲3 秘儀Ⅲ-旋回舞踊のためのヘテロフォニー  
自由曲  AWAKENING(目覚め) ~In Memory of Kiyoshi Watabane~

と決定しました。その他の団体については、県のHPの公開を待ってください。

 10:45って、朝2やん!午前中合奏にせんといけんね。まあ、今日のタイトルから言って、夕方にやるのもどうかとは思うけど、朝から秘儀とは・・・3日目の出演ってことはその間、練習にも出られんやろうし…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿