赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

Real White Cristmas より 無事生還

2010年12月24日 | Weblog
日の出前に出発。雪がない。


仕方がないのでお決まりのソバを食べる。


これが本当のチーズバーガーだとか。


新潟でも雪がなく、山頂付近でないとスキーができないとのことで、何も知らず山頂の上級コースで遭難。


なんとか山を滑り降り(転がり降り?)宿に戻り、寝る。夜が明けると、夜のうちに大雪に。


歩くと足が埋もれてしまう。カンボジアに行ったばかりなのに、雪に埋もれる主任。
雪はさらに降り続く・・・

ついにバスが動かなくなってしまい、一時雪のせいで扉も開かず閉じ込められてしまう。


身長より高い積雪。漫画のように、ズボッと人型に埋もれてしまう。



またソバを食べる。4回も食べた。
初日の出も年越しソバも合わせて、気がつけば、ホワイト過ぎるクリスマス

雪山にて思う

2010年12月24日 | Weblog
雪山で遭難状態の赤い水性@部屋でございます。(写真は後ほど)

スキーというものは生涯で4回目。

スキーの講師と一緒に段階をおってレッスンをしている岩澤先生はかなり楽しく充実しているのに、何も知らず頂上に行ってしまい、上級コースしかないところで、七転八倒。もう帰りたい、やめたい、寒いで、ニッチもサッチも行きません。

この状況で改めて思ったのは、入門期ほど、専門家のレッスンを受けるべきだということ。「最初のうちは、自分でとか、そんな本格的じゃなくても」とか、「小さいうちは」なんて思うのが根本的な間違い。もはや@部屋にはスキーの上達はありえないどころか、スキーが好きになることもない。

来年は1年生に楽器が決まったその日に、レッスンを行おう。

小学校の先生方、4年生の一番始めに、一番良いレッスンをお願いします。