赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

千秋楽2010

2010年12月29日 | Weblog
2010年練習最終日も日の出出勤です。練習場から見える浜松市内、朝日を浴びるアクトタワーです。

 昨日のレッスンを踏まえて、1月の練習テーマを確認し、午前中はザックリ練習しました。YWOの春は、まだまだ遠い・・・

 午後は年末恒例(なのか?)年忘れYWOパーティーでした。担当が景品を3つ用意してくれと言うので、コレも恒例の、『2010課題曲参考CD』『2010課題曲参考DVD』『2010課題曲徹底攻略DVD』を提供しました。担当者がもらってどうする。



お菓子やジュース、ゴメラだかガメラのチョコレート(高級らしいが、確かに美味しかった)までいただいて、ビンゴやらゲーム、かくし芸大会に盛り上がりました。かくし芸は、これからも隠しておいてほしいと、心から思いました(笑)。


 学校施設の点検、見回りをして帰宅、一年の勤務が終わりました。家に着く直前で、なんと『豹』が!・・・ではなく、『雹』が降ってきました。しかもかなり大粒で、車のガラスが割れるのではと怖いくらいでした。あたり一面、かち割り氷の道路となり、年中サマータイヤの無防備な浜松では交通事故も心配です。


 今日は28日、家でもお餅をついて、気がつけばあっという間に正月です。

 思えば、一年前は怒りの年末&年始で練習どころではなく、心も演奏も折れまくりでした。バンド維新で立ち直り、大きな大会にも出場できました。
 たくさんのお別れをしましたが、また再び、たくさんの出会いがありました。一年前がウソのようです。長い教員人生としても、吹奏楽指導者としても、大きな2010でした。

 一年間たいへんお世話になりました。皆様にとって、2011年が良い年になりますよう、祈念いたします。