赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

雪山にて思う

2010年12月24日 | Weblog
雪山で遭難状態の赤い水性@部屋でございます。(写真は後ほど)

スキーというものは生涯で4回目。

スキーの講師と一緒に段階をおってレッスンをしている岩澤先生はかなり楽しく充実しているのに、何も知らず頂上に行ってしまい、上級コースしかないところで、七転八倒。もう帰りたい、やめたい、寒いで、ニッチもサッチも行きません。

この状況で改めて思ったのは、入門期ほど、専門家のレッスンを受けるべきだということ。「最初のうちは、自分でとか、そんな本格的じゃなくても」とか、「小さいうちは」なんて思うのが根本的な間違い。もはや@部屋にはスキーの上達はありえないどころか、スキーが好きになることもない。

来年は1年生に楽器が決まったその日に、レッスンを行おう。

小学校の先生方、4年生の一番始めに、一番良いレッスンをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿