降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Motif

2022-12-07 22:12:00 | SI27

     Motif

 

其処に山が在るから!!

Climberが言うように

稀でそれが

inochiの欠片のように

生きるというpuzzleの

one-pieceのように

僕の

其処に在るlanguageとの交わり

 

有為無為,合縁奇縁,意味無意味,意識無意識

運不運,幸不幸,生老病死,etc

様々な言い習わしを俯瞰する高みの

この胸の動悸よ

この心のmotifよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« walking road~有りの儘・fri... | トップ | lapis lazzuli »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山に登る理由 (ジュリア)
2022-12-08 05:06:46
まんぼさん おはようございます

日に日に朝の寒さが堪えるようになりました
まんぼさんのお宅は床暖24時間稼働ですか?

朝、スイッチを入れて温まるまで少しの辛抱
前夜の温かさがほんのり残っていますが
真冬はちょっと辛かったりします

さて・・・
何故山に登るのか
もちろん 山はいつでもそこにある
あるから登るのですけれど
私は山に行くと感じるのは
ああ、私、生きてるな ってことなんです

息が上がる 辛い 苦しい
でも、景色は美しい 風が冷たい
鳥の声が聞こえる、落ち葉を踏む音が聞こえる
霧で何も見えない、あ!霧が晴れた!
暑い、寒い、気持ちいい・・・
お腹空いた、水は貴重 電気もガスもない山

山の中にいる自分は 間違いなく生きている
五感を全て使ってそれを感じます
だから 何故山に登るの? って聞かれたら
生きている、って感じるから

ちょっとカッコつけてるみたいだけど
これ以外に私はないんですよね

さ!今日は月に一度のお花のレッスンへ!
クリスマスバージョン、楽しみです🎄
まんぼさんも ニコニコの一日になりますように

長くなっちゃってスミマセン💦
返信する
床暖 (まんぼ)
2022-12-08 06:15:56
おはよ~、ジュリアさん

05:30に起きて、現在06:02
この部屋の温度は20.1℃
寝る時は半そでのシャツですが
起きると冬の朝らしく長袖のシャツに着替える
我が家は一度ONにしたら、春まで全館床暖
だから、細かな調節は出来るけれど
どの部屋も20℃を割ることは有りませんね。
外は一桁の寒さ
一番の仕事は家と外の着る物の調節かな

山が在るから!にもいろいろな意味があって
ジュリアさんには”生きてる”の実感を確認する
特別な場所なんだ
”五感を攫う”特別な空間なんだ
よく分かりましたよ

>長くなっちゃって・・
全く問題なし寧ろ、その長い文だけココロを此処に持って来てくれている・・
反対に嬉しい位です

lesson、前回は一回休みで自己流だったから
それに今回はXmasバージョンだから
楽しみも2倍でしょうか?
明朝の愉しみに
返信する

コメントを投稿