降って来るもの

写真と散文とぽえむ

盛春の装い~春花寄せ植え~

2024-05-03 21:17:11 | 

 先日UPした「芝桜」ですが、実は本来の目的は、その近くで花屋さんに季節の花を出荷している農園を訪ねて直接春の花を買う!!と言うのが主でした

で、その日の午後買ってきた花を大きめの鉢に寄せ植えして玄関に起きましたよ

黄色は「ビデンス」その周りに色違いのペチュニアを四株👆

アスターを後ろにビデンスとペチュニアを組み合わせて二鉢

   

それから個人的に大好きな花「アリッサム」そこはかと甘いにおいがするんです

然も買ってきたのは葉っぱに斑の入った優れもの

  

我が家の玄関まわりは、そういう訳で「春たけなわ」つまり「盛春」なんです

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲公英の詩 | トップ | 黄昏blueと夜明けのblue »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-05-04 08:18:45
万甫兄オハヨーございます😃
今日も快晴🎵カラフルな盛春がやって来ましたね❗花の名前に少しでも馴染みたいと早速NHKの園芸番組を観ました。宿根草のいろいろをその育て方などを教えていました。またガーデニングのコンテストも実施していました。特殊なものらしく、4人のガーデニングのプロが指定された四つのガーデンに1年間を通して楽しめる有様を年四回審査をしてチャンピオンを決めるらしい。
「ト.キ.メ.キーー美しく、深い、神秘の sapphire blueに見える ごぜん四時半のときめき 誰も知らない 一會のトキメキ(詩24)」
「心が善くならないでゐて病気が治る者は禍だ。(智慧の言葉)」

コメントを投稿