降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Mizutama~刹那のジュエリー~

2023-05-10 05:12:30 | 水玉

     Utaを聴く

 

何故か過酷な,何故か四面楚歌で

何故か窮地の,何故か瀬戸際に・・

決まって,そんな夢で起こされる

そうして

そんな夜に限って,僕は丑寅に目覚め

何故かしら

天啓のUtaを聴くのだ

 

その物語の

まるで前奏曲preludeのように

まるで哀歌elegyの後に流れる

まるで舞曲polkaのように

僕のpenは譜面を踊る

 

     刹那のjewelry

※良く晴れた日の朝、昨日の雨の忘れ形見がjewelryになって刹那を彩る

碧玉

  青玉

 

 

 

 居残りの愛しい水玉たち。胸で宝石になる。

 

 

 

紛いなき、ラピスラズリlapis lazzuliを手中に!!

その永遠の美を掌中に!!

いつでも胸中の空海の色に!!

  04:31

          好い一日を 05/10 05:35 万甫

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠久のpromise | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-05-10 08:02:54
万甫兄おはよう御座います😊
今朝も素敵な歌(詩)を頂きありがとうございます✴ミズタマさえも小生にはありがたい歌(言葉)💕
「詩26・・・杞憂・・・妻も子も居て 剰え 複数の孫にも恵まれ 況や 幸せの体現者として 人生の道中を行く・・・」
杞憂を乗り越えて進まれる万甫先生と共に今日も元気いっぱい過ごさせて頂きます🙏🎶
返信する
Unknown (まんぼ)
2023-05-10 18:01:57
こんにちは、一歩さん

何度撮っても、何度UPしても飽きないのが
ときどき自分でも不思議デス
mizutamaへの一目惚れですね、きっと

ですから、これからも、何度でも何度でも・・
覚悟しておいてくださいね
返信する
コロン! (ジュリア)
2023-05-10 19:08:06
まんぼさん こんばんは

コロン コロン! て転がっていきそうな
まあるいガラス玉みたいなsizukuちゃん
思わずそれを拾おうと手を置きたくなる画ですね
一瞬の その時だけの ステキをありがとうございます

今日、二つ新たな予定が決まりました
毎年恒例の七夕ランチ
来月のランチクッキング
その頃には私にどんな思い出ができているのでしょう
時は確実に前に前に・・・
返信する
一杯の (まんぼ)
2023-05-10 21:02:21
こんばんは、ジュリアさん

何度でも、何度でも
僕って惚れたらしつこいのかも知れませんが
mizutama、末永く( `・∀・´)ノヨロシク

朝は思わず気を付けをさせられる程のヒンヤリでしたが
陽が昇って暫くすると
やっぱり太陽光は凄い!!
直に20度に到達し、昼過ぎには25℃まで
日向に居れば(雨漏りのする樋掃除に屋根に上った)
汗ばむ暑さでしたよ

たくさん立案して、一杯の栞を手に入れましょう
材質がどうなるかは未来のお楽しみにして・・ね

(つ∀-)オヤスミー
返信する

コメントを投稿