降って来るもの

写真と散文とぽえむ

窓~憩ふ~

2023-05-19 21:25:08 | 風景

     こんばんは

 爽やかな碧の五月に不釣り合いな30℃の日が二日続いた後の今日の雨。多分これが「慈雨」という言葉の正体。昼下がり、窓越しの翠を見ながらふと、そんな風に思った。

僕もこんな風に一幅の清涼剤たる瞬間を、持てる、持たれる、生き様でありたいと・・

     

「憩ふ」「憩へる」一つの存在でありたいと・・

  

2023 05/19 21:24 万甫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後➁~やまなみハイウェイ・... | トップ | 豊後③~九重(ここのえ)長者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
greenish (ジュリア)
2023-05-20 05:15:55
まんぼさん おはようございます

今日のまんぼさんが並べてくださった写真たち・・・
これこそが まさに greenish!!!
微妙に違うこの色味
ああ、やっぱり私の一番好きな色だ、って思えました

今日は土曜日 小雨と曇りのマークの埼玉です
本来ならばパパさんお休みなのに
仕事がたてこんでいて出勤だそうです 😓
明日の日曜日は 今度は私が打合会・・
なんだかちょっとすれ違いの週末 😔
返信する
loveの一端 (まんぼ)
2023-05-20 14:07:58
こんにちは、ジュリアさん

擦れ違いこそが、お互いの想いを高める・・
って、love romanceじゃないけど
そう言う一端もあるよね
まあ、そう理解して、所在ない土日を

ishの使い方、何とか理解できた気がします

inochiとheartを耕す”ish”を
これからも・・
返信する

コメントを投稿