降って来るもの

写真と散文とぽえむ

ふるさと行

2018-07-22 06:03:32 | ふるさと

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!!

 最早悪意に満ちた熱線が容赦なく地上の隅々を覆っている、7/22日曜日の06:06時。連日、殺人光線に晒される心身にはありありと疲労の色が。なかなかスムーズに、その日のスケジュールが組み立てられないような状況に陥っています

 ブロ友の皆さんは如何ですか?何でも、この月中続くと言っていた猛烈な暑さが、如何やらお盆明けまでということに訂正されて、それを聞いただけで気の弱い僕は”青菜に塩”状態に

 人は自然の摂理の中で生かされているのだから、もって瞑すべき!!気力と少しずつ体力を使ってこの異常夏を何とか・・。

7/21 10:24

この時間に早くも猛暑日を記録した昨日、何週間ぶりかで故郷へ行ってきました。

目的は二つ。一つは勿論空気の総入れ替え。

それから

二つ目は、地上と7~8℃は違う天空の古里の空気を浴びに集熱地獄からの脱出を図って

生家の気温

思惑通り、何と25℃未満信じられないほどの居心地です。僅か2里の距離。深く高く間道を上り詰めれば当にparadiseが。

     

     

お弁当を持って

それから凡そ240分、その桃源郷で命の更新を

    一種の心身の治療ですね。

15:24 地上のSHに帰宅すると・・、全くの別世界でしたよ。


                      ふるさと


どんどん深く、どんどん高く、どんどん愛しく、どんどん切なく

故郷へ向かう道中は、どんどん想いが連なる

僕は今、確かに此処に居るけれど

きっと、誰も居なくなる

僕が足を向けられなくなって

ふるさとは、少しずつ元の姿に戻ってゆくのだ

そうして、人は、太古のように

誰も居なくなる

どんどん遠く、どんどん遙かに

どんどん哀しく、どんどん無になる・・

                          07/22 06:41  まんぼ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの一握りの | トップ | ANATAへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2018-07-22 08:35:09
猛暑を脱出なさってご実家を避暑宿に・・・
週末をお過ごしになったら如何羨ましいかぎりです。
今日も朝から
返信する
うらやましい! (いしだま)
2018-07-22 18:54:27
「桃源郷で命の更新を」
なんてうらやましい!
私は今日 午後から、冷房のない体育館で
太極拳?。。。
あとからあとから汗が。。。
これで、体重が減ってたら良いのですがね。
返信する
Unknown (まんぼ)
2018-07-23 06:00:16
おはようございます!みほさん。

6時少し前、すでに太陽は今日の猛暑を確約するがごとくの鋭い光を

夏の週末を避暑地で!!最高の過ごし方ですが
現実はなかなか・・。
仕事と、孫の世話と、色々な係わりごとに追われる日々。
まあ、そういう毎日のほうが
ある意味新鮮なのかもしれませんね。
当に、みほさんのように!!
返信する
偶に!だから・・ (まんぼ)
2018-07-23 06:08:30
おはよう!!いしだまさん。

仲間と拳法で汗を流して
とお喋りで過ごす。
それこそ桃源郷じゃないですか!!
で、知らない間に
イノチの洗濯と体調維持ができる
でも無理しないでね。
いくら若いといっても
今年の夏は異常ですから、痩せすぎには気を付けて!
返信する

コメントを投稿