賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

バラ 「メイナルゴニス」

2015年07月20日 | バラ
神奈川県立フラワーセンター大船植物園で撮影したバラの画像から。


「メイナルゴニス」。
フランスのメイアンが1980年に作出したフロリバンダ。


撮影したのが5月7日で、まだ花数は少なかったですね。

7年ほど前の2007年11月24日 に日比谷公園で撮影した花を紹介しています。
“濃紅色の平咲き 花弁数17~20枚ほど 花径10㎝ほど 直立性”と名札にあったのを記していました。
この年の画像データはHDが壊れてほとんど消滅、ブログにアップした画像しか残ってないんですよ


こちらは2014年秋の「メイナルゴニス」。


そして2014年5月28日は、こんな房がいくつも咲いていました。


そのときは名札がなぜか2つ。今年は手前のほうだけだったようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿