賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ツバキ 「桃色佗助」

2014年01月27日 | 椿・サザンカ
桃色のツバキを2種。

「桃色佗助」。
  
横浜市のこどもの国・椿の森で2009年12月12日に数輪咲いていたのを撮っていました。
ネット検索で探せるかと思いましたが詳しいデータは見つかりませんでした。


こちらは2011年4月2日に撮影した町田市の薬師池公園・椿園の「桃色ほうしゅ」。
調べたところ「桃宝珠」というのはあったんですが濃桃色でこれとは違う品種のようでした。
  
2011年3月19日の撮影に宝珠の部分が開いたようなのが1輪だけありました。
他はみんな開ききった花ばかりでした。
「桃色ほうしゅ」も撮影したのはこの年だけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿