みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

3/15 ダイヤ改正後の撮り鉄

2020-05-10 11:36:08 | 撮り鉄
緊急事態宣言が出るちょっと前、3月14日のダイヤ改正翌日の日曜日に、大船駅ですこしだけ撮り鉄しました。
と言っても、レンズを望遠用を持って行かなかったので、簡易的に写真撮れればいいやくらいだったんですが。
目的は、3月のダイヤ改正でデビューしたE261系「サフィール踊り子」とE257系2000番台「踊り子」の撮影でした。


大船駅の東京側、駅への侵入がカーブになるので、望遠向けの撮影地


E231系近郊形


後方はE233系3000番台でした


E233系3000番台同士の並び




185系「踊り子」。251系よりもこちらの方が残るとは


EF66形100番台。大船からだと東海道貨物線は山側を通過します





E257系2000番台「踊り子」。「あずさ」「かいじ」用だったE257系を改造した車両です




E233系3000番台。2階建てグリーン車は青春18きっぷでもグリーン料金払えば乗れるので、重宝しています





そしてまた185系「踊り子」。実際の所、3月のダイヤ改正ではE257系2000番台に置き換わったのは251系「スーパービュー踊り子」の一部だったので、185系はほとんど変わっていないのですよね


貨物線を走るEF210形




E261系「サフィール踊り子」。新型コロナ流行が収まったら、乗りに行きたいです

この後は、久々に湘南モノレールに乗ってから小田急経由で帰りました。




湘南モノレール5000型。久々に乗りました


湘南モノレールは数少ない懸垂式モノレールです


湘南モノレールの湘南江の島駅がリニューアルして、江ノ電を見下ろせるデッキができていました


リニューアルした湘南江の島駅


こちらはリニューアル中の小田急片瀬江ノ島駅。新竜宮城駅舎はだいぶできあがっていました

3月3連休は墓参りついでの撮り鉄をしましたが、乗り鉄・撮り鉄目的で電車移動するのをそれ以降は止めています。
早く新型コロナ流行が収まって欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい鉄道写真 その16... | トップ | 懐かしい鉄道写真 その17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事