みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

2021/10/2東京近郊の列車撮影

2021-12-05 23:11:24 | 撮り鉄
前回に続いて東京近郊の列車撮影です。前回は2021年9月分をまとめてでしたが、今回は2021/10/2に撮影した物のみとなります。





東京モノレール10000形。現在の東京モノレール最新型ですが、初期型はすでに7年経過しています。毎回思いますが、東京モノレールって独特の座席配置ですね


京急新1000形。京急新1000形は増備期間が長いためにかなりのバリエーションがありますが写真はステンレス車の部分ラッピングですね。最近はステンレスでもフル塗装になりましたが


千葉ニュータウン鉄道9100形C-Flyer。独特の形状をした電車です。京成3700形と走行機器類は同じだそうです



新橋駅前のC11 292。20年くらい前はけっこう痛んでたんですが、その後何度か駅前広場ごと整備されて、綺麗な状態になっています



両国駅で見かけたE257系5500番台。波動輸送用のE257系500番台からの改造車で、この時は有料撮影会を行っていました。まあ、通常ホームからでもこの程度は撮れちゃったのですが





武蔵野線の209系500番台とE231系。中央・総武緩行線などから追い出されて武蔵野線へ廻った電車です


255系。この電車も登場から結構系化していますけど、一度も大規模リニューアルされないままですね

こんなところで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京近郊での列車撮影 | トップ | 2021/10/3 東京での撮り鉄 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事