めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

通らないから痛いのだ

2017-06-13 | 美容
最近普段よりも更にバタバタとしていて

なのに趣味時間はなんとか最低限確保しているので多方面にしわ寄せが来ていました。

そして… まやもや茹で過ぎなゆで卵… 涙


「ちょっと頭が痛いなー」

と思ったのでかっさを久しぶりにしたら…


いったーーーーーーーい!!!


軽くかっさで流しただけで激痛です。

よく考えたら触らなくても痛いんだから当然ですよね。

きっと中は渋滞になって詰まって詰まって老廃物だらけなんだろうなあ。 



そんな状態で痛み止めを飲んだら

痛みは感じなくなるけど、中の状態は変わりません。

ちょっとコワイですね。


こりゃあ早急に対応せねばと久しぶりに本格的にかっさをやりました。

翌日には押さえても耐えれる痛みになって

翌々日には強く押さえても「痛気持ちいい」になって

その次の日にようやく痛みが無くなりました。

ああ、よかった。



そう言えば唇の色が良くないなと感じていました。

今では比較的いい色をしています。

毎朝のチェックも大事ですね。

念入りにメイクをする人はチェックしているのかな?



かっさ、いつでも目についてパッと手にとって使えるところに置いておこう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ | トップ | 西瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事