めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ズッキーニ

2017-06-09 | 薬膳&食療(野菜)
去年の夏の薬膳料理教室で好評だったズッキーニの簡単料理を先週からよく作っています。

緑と黄色があるけど、お弁当を意識して黄色ばかり買っています。

それに、この鮮やかすぎるほどの眩しい黄色は見ているだけで元気がでるんですもの〜♪


ズッキーニは体を潤してくれる野菜なので日焼け対策に書かせない野菜です。

トマトとズッキーニがあれば最強!


イモムシとか、カモノハシとか、そんな感じな可愛いズッキーニちゃん

サンドイッチにも大活躍です。

大黒柱サンのお仕事はずっと室内だけど自転車通勤なので日焼け対策が必要ですからね〜

ちょっとは日差しを浴びた方がいいだろうから、バイクや車で通勤していた去年までと異なり今年はちょっとは暑さに強くなるかもしれませんね。

いい事だ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんぐんのびる | トップ | 通らないから痛いのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事