めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

行動力あるのみ!

2017-11-02 | 美容
先日かっさ教室を開催した時の話

参加者の一人が既にかっさをお持ちで

「自分で見よう見まねでやってみたら幼い頃からの頭痛が少し改善したの!で、もっと本格的にやりたくなって」

と、そんな理由で参加して下さいました。

その言葉に私だけでなく他の参加者も驚きました。


「ええーっ そんな幼い頃からの頭痛が?」


そんなに長い間苦しんでいたの?と言う事にも驚きですね。

でも、みんなあるかもしれませんね。「これは体質だ。仕方ない。」と付き合っている不調が。

その彼女は私が用意したかっさ板の中から「コレはひんやり感とか持った感じとか、すごくいい!」と私も一番気に入っているかっさ板を気に入った様子なので、購入場所をおしえてあげたらその場で即購入していました。(ネット通販にて購入)


その行動力にも私だけでなくその場にいた全員が驚き!

え?今???



最近顔色もよく「奇麗になられたな」と思っていたのですが

その行動力があってこそ!

なのかもしれませんね。


私も見習わなければ…

料理教室やかっさの教室では参加者同士の会話から「なるほど」と勉強になる事も多いのでためになるなとあらためて感じましたよ☆



レッスン後帰る時に「ポカポカする〜」と皆さん血色が良くなっていて♪

ぜひ続けて欲しいなと思いました!



では早速今から「思い立ったら即行動」で出かけてきまーす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い予防に? 柿 | トップ | かぼちゃで風邪予防? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2017-12-07 01:49:53
かっさ教室?????気になりますー!わたしも頭痛減らしたいーー。
それにしても昨日はありがとーございました!おしゃべり楽しかったなー💛
返信する
Unknown (tikipon)
2018-01-04 12:00:24
毎度返信が遅くなりスミマセン… このへんが私の甘い部分だなあと実感。
かっさオススメですよ〜
思い切って行ったおかげで自転車で1時間かからないならまだまだ近いって事がわかりましたよ(笑) まだまだ話し足りないので(!)またおしゃべりしに行きまーす♪
返信する
Unknown (きょん)
2018-01-16 23:49:33
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!そしてそして、またお待ちしてまーす(笑)
返信する
Unknown (tikipon)
2018-01-18 10:30:49
きょんさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
自転車に乗るのがますます楽しくなりそうです♪
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事