めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

西瓜

2017-06-15 | Weblog
自分で買うのは梅雨明けしてからにしようと思っていましたが

嬉しい事にいただいたので

食べないわけには♪



とは言え、冷たい雨の降る日は避けて晴れた日にいただきました。

常温において、スイカのいい香りがしてきたら食べ時です。 


ああーっ  幸せ♪ やっぱりスイカっていいなーっ


一仕事する前に食べたのですごく元気に動けましたよ〜

でも…

利尿効果があるのでいつもよりトイレのタイミングが早かったので、その辺もお出かけ前には考慮した方がいいなと思いました。




・冷蔵庫から出して暫く放置してなるべく常温にもどしてから食べる
・空腹時は避ける
・雨の日は避ける
・あぶらモノと合わせない

私が注意しているのはこれくらいかな?

「なるべく」ですけどね。

食べる時には100%満喫しないと体に悪いですから☆ それが一番重要かも〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通らないから痛いのだ | トップ | 生トマト解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事