めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

柚子

2022-11-29 | Weblog

職場の方にいただいたそうで。

昨夜大黒柱さんが柚子を持ち帰ってきました。

柑橘の話を書いたところだったからビックリした!

 

 

庭の柚子の木からで無農薬。

毎年何処かしらから同様のをいただくことの多い柚子。

本当にありがたいです。

 

今年はどうしようかな?

蜂蜜漬けにしようか?

フレーバー蜂蜜を作ろうか?

と無表情で考える私の横で柚子湯案が…     え?私食いしん坊なんですけどー!

 

 

「もっと欲しい?」

 

 

と聞かれて、「欲しい欲しい!余っているならぜひ!」

とすぐそこまで出てきている言葉をぐぐぐーッ、ぐいぐいと押し込んで、冷静を装い

 

「別に。」

 

と答えるのは、

先日派手な喧嘩をしまして…

そのまま出張で数日不在だったので、まだギクシャクしたままなのです。

 

 

ああーっ!

柚子もっと欲しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柑橘だから | トップ | 名脇役 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事