チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「割烹嶋村の金プラ丼」@東京駅

2018-07-04 20:00:00 | 2018グルメ

チビクロわ、東京駅を降りて
八重州口にむかったのですにゃ。
初めてのお店わ、
いつも道に迷うけど
5分くらいで、無事到着ですにゃ。



割烹嶋村
東京都中央区八重洲1-8-6


にゃんと、江戸時代から
続くお店なんだって。
老舗っていうと、
緊張しちゃうですにゃ。


錦丼がおすすめと
うわさにも聞いたけど
チビクロわ、海老が大好きだから
金ぷら丼にしたですにゃ。

きましたにゃ!
海老のシッポが飛び出しているのだ。

天ぷらに
卵の卵黄だけを
衣に使うから、
黄金みたいな色だから、
金ぷら丼って、いうそうですにゃ。

大きな海老を
いただきましたにゃ。
おいしいわ、幸せですにゃ。


11時30分の開店同時に
白いワイシャツ姿の会社員の人たちで
すぐに席が埋まるから、
お時間わ、
タイミングが大切ですにゃ。

鶏の一口揚のボリュームわ
びっくりするくらいだし、
日替わりの定食も
人気で次々と注文が
はいっていましたにゃ。

老舗のお店だけど
コワクなかったし、
お値段もお手頃、
お店の人も感じよかったから
また食べに行きたいですにゃ。
ごちそうさまでしたにゃ。

本日もお読みいただき
ありがとうございますにゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金ぷら丼美味しそうですね。 (どるち & えこう)
2018-07-05 22:11:33
チビクロさん

こんばんわなのだ

この頃 暑くて チョコミントのアイスばっかり食べちゃっているのだ・・・

卵の黄身のみを使う天ぷら 美味しそうなのだ

あと ご連絡するのが 遅くなりましたけど 例のブツ 無事に届いて良かったのだ(どるち)

もう、チームラボボーダレス、ご覧になりましたか?

まだであれば、少し気を付けた方がいいと思うことがあったので、コメントいたします。

チビクロさんを連れて行く際に、出来ればチャック付きなど、中身が出ない入れ物に入れた方がいいかもしれません。展示の1つで、歩く場所がネットになっていて足場が不安定なので、下に落とすと取るの難しい場所がありましたし、ほとんどの展示空間が基本暗いので、黒いチビクロさんは、失くしてしまったら見つけるのが大変だと思います。

私の個人的な意見ですが、中にアート作品?のようなカフェがあって、それがすごく良いので、お茶代(500円)もしくはお財布を持って会場に入った方がいいですし、中には休憩スペースにジュースの自動販売機もありました。

映像が映る壁などは、触れてOKな場所も多いので、いろいろな映像に触って見ると変化があって面白いと思いますよ。

最後に、中が迷路のような作りなので、出知らずに出口の方に行っても再入場出来るので、また最初から見ることが出来ます。

ちょっとネタバレのようなことをコメントしてしまい、申し訳ございません。(えこう)
返信する
気軽にお江戸の老舗が楽しめるですにゃ。 (tibikuro2014)
2018-07-06 12:13:23
コメントありがとですにゃ。
どるち & えこう さん。

コンビニのアイスわ、
中毒性が高くキケンですにゃ。
限定だったのか
ガリガリ君のチョコミント気に入って
いましたが、最近見かけてないですにゃ。

チームラボ行きましたにゃ。
アドバイスありがとですにゃ。
チビクロわ、推理小説を後ろから
読んだりするタイプなので
ダイジョブですにゃ。
今回の展示もよかったですにゃ。
しかし、気がついたのだ。
チビクロわ、暗闇と閉鎖空間恐怖症だと。
あのポールがいっぱいの部屋わ、
怖かったですにゃ。

カフェ行けばよかったにゃ。
すごく混んでましたにゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。