チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「パティスリ アサコ イワヤナギ の 峠モンブラン」@大井町線 等々力駅

2016-07-06 23:00:00 | グルメ
チビクロわ、
出かけたですにゃ。

おいしくて、
ステキなお店だったから
また来てしまいましたですにゃ。

「パティスリ
アサコ イワヤナギ」
大井町線 等々力駅
線路に沿って歩いて
三分くらい。



前回食べたのわ、
こちらの季節のパフェですにゃ。


使われている果物がすっごく
フレッシュだったし、
甘い味、酸っぱい味
果物って、
こんなおいしかったんだと、
思ったですにゃ。
あと、素材の
取り合わせがオリジナリティー
と、思ったのですにゃ。

今日わ、ケーキにしたですにゃ。

この美しい断面を
ご覧くださいませにゃ。

この中にはいっているのが、
黒糖ゆべし ですにゃ。
なんだろな、
黒くて甘いぷるぷるわ。
洋風な栗ペーストと生クリームに
なんと意外だけど
和風な黒糖が
マッチしてるですにゃ。

うねうねしてない
モンブランですにゃ。
シンプルな形わ、
峠の山道を
イメージしてるみたいですにゃ。

ケーキの一番したにわ、
さくさくしたタルト生地が
栗の余韻をより楽しませて
くれたですにゃ。

モンブランの
普遍的なおいしさわ、
そのままに、
シンプルな形が新しいにゃ。
和栗と、
黒糖の日本ならでわの素材を
使ってながらも、
うまく洋と和をマリアージュ
ですにゃ。
ゆべしを
ケーキにいれちゃうなんて、
パティシェのお仕事してるけど、
和菓子もお好きなのですにゃ。
スィーツへの愛を
感じますにゃ。

ああ、チビクロわ、
また新しいスィーツの世界を
発見してしまったですにゃ。
また、次のお休みも
こちらのお店に来ようと
心に決めたですにゃ。

今日わ、チビクロ
お店の奥の方のテーブルに
座ったですにゃ。

店内わ、グレーの内装で
照明わ、控えめで
カッコイイ空間なんだけど
意外に落ち着いて
過ごせたですにゃ。
店内にケーキをつくる厨房が
ガラス越しに見えるせいか、
なんか、わくわくするですにゃ。

壁にわ、扉、
でわなくて、
だまし絵なのですにゃ。
この扉わ
スィーツ国への
ヒミツの扉ですにゃ。

チビクロがお店にはいった時わ、
満席でしたが、
帰る時わ、
混雑していなかったので、
お店の人に
お写真を撮っても
よいですかにゃ?と
お願いしてみましたにゃ。
次わどれを食べようか、
おうちで研究するですにゃ。







ケースの中のケーキを
選んでから、
お席にご案内だから
どれにしようか、
早く決めなきゃと、
チビクロわ
焦っちゃったけど、
ケーキの説明のカードを
読んでからの方が
独創的な組み合わせと
素材が、舌だけでわなく
楽しめるですにゃ。

焼いてあるタイプのお菓子も
いろいろあるですにゃ。


今日も
カッコよくて、
おいしい
ステキスィーツ
ごちそうさまでしたにゃ。



本日もお読み頂き
ありがとうございますにゃ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。