チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「ヤンモのピッツァランチ」@平塚駅

2019-11-06 22:00:00 | 2019グルメ

チビクロわ、今日わ、

平塚駅で、電車を降り、
ランチをするですにゃ。
 
「トラットリア エ ピッツェリア
ヤンモ」
平塚市菫平11-13
0463-75-8061
平塚駅から約徒歩13分またわ、
南口バス西海岸行5分くらい
浜岳中学校前下車
バス停を降りたらすぐ向かい側に
スーパーしまむらがあり、
そのお隣がお店ですにゃ。
帰りのバス停わ、しまむら側に少し
戻ったところですにゃ。
バスわ、15分間隔くらいだし、
意外にも迷わず行けましたにゃ。
 

ランチコースの
前菜盛り合わせですにゃ。
店員さんがちゃんと
説明してくれたのだけど
忘れてしまったですにゃ。
生ハム類、カポナータ、フリットに
カルパッチョもついてたのですにゃ。


お次わ、
自家製パンに大根のスープですにゃ。
パンにオリーブオイルが染み込んで
厚い生地のもっちり感がいい感じですにゃ。
大根のスープわ、ほろ苦なんたけど、
洋風のお出汁によくなじんでいて、
あんまり飲んだことないけど、
美味でしたにゃ。


ピッツァが到着ですにゃ。
今日わ、マルゲリータですにゃ。


シンプルなトマト味に、
バジルのいい香りがたまりませんにゃ。
もっちりしてるけど、軽めの生地が
どんどんいけちゃう感じですにゃ。
お好みで、
辛いソースもどうぞですにゃ。


ドルチェ盛り合わせですにゃ。
生姜のパンナコッタ、ティラミス、
栗のアイスクリームだったと
思うですにゃ。
お飲みものわ、
コーヒーを選びましたにゃ。

地元の人や、ファミリーの方も
訪れる、気軽に本格派ピッツァが
楽しめるお店ですにゃ。
おいしいランチ
ごちそうさまでしたにゃ。
アラカルトも充実してるみたいで
その日のおすすめわ、
ポルチーニのフリットでしたにゃ。
平塚駅にきたら、おすすめの
お店ですにゃ。


お写真を撮った時すごく眩しかったので、空がこんなに青いとわ、
気づかなかったですにゃ。
松にオリーブの木の感じわ、まるで、
南フランスですにゃ。
行ったことわ、ないけど。

本日もお読み頂き、
ありがとうございますにゃ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けばよかった・・・。 (どるち & えこう)
2019-11-08 21:34:26
チビクロさん

こんばんわなのだ

ヤンモ 前菜も多くて ピッツァやドルチェの盛り合わせも美味しそうで チビクロさんのブログを見て 行けばよかった と後悔したのだ・・・

平塚市美術館わ 良い企画展をやるので その時わ 絶対に ヤンモで食事をしようと思うのだ!!(どるち)

まだ、ブログを書いてないですが、ハプスブルク展で、カルロ・ドルチの作品が2点も展示していました。

見れたのは嬉しかったのですが、ポストカードが売ってなくて、ちょっとショックでした。(えこう)
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2019-11-09 19:28:55
こんばんわですにゃ、どるち & えこう さん。
おいしいお店ご紹介ありがとうございましたにゃ。

バスに乗るというと、整理券方式!だけど、
今わ、スイカとかあるから、知らない場所でも
大丈夫だったのだ。

ハプスブルク展早く行かないと混みそうですにゃ、
やっぱりヨーロッパの名門ならでわのコレクションて、
ありますにゃ、楽しみですにゃ。

話わ、変わりますが、土屋さんの作品展
行けばよかったですにゃ、
気づかなかったにゃー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。