台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

阿一鮑魚  ~春の美顔菜~

2010年03月17日 | 台湾のレストラン 餐廳

3年来、ずっと気になっていた裕元花園酒店にある「阿一鮑魚」へ行ってきました。香港でも有名な鮑・フカヒレの店と聞いていたので、きっと高いだろうと思い込んでいましたが、広東料理の店なので、飲茶(68元~)もありました。

同席したメンバーの好みによってお茶を2種類頼みました。一人50元で、「香片(ジャスミン茶)」「菊花入り普耳茶」「普耳茶」「烏龍茶」から選べます。「香片」と「菊普」にしました。

さて、何を食べようかと相談。おすすめは?と聞いたら、今月から始まった「春のメニュー」があるというので、その中から「エビとアスパラの炒め物 胡桃入り」(420元)を選びました。どこが美顔なのかは不明(アスパラと胡桃かなあ、、と)ですが、色合いといい、味といい、食感といい、さすが!の一品でした。

「阿一鮑魚」 裕元花園酒店2F
     住所:台中市中港路三段78-3号(安和路交差点)
     電話:04-2465-6555
     URL:http://www.windsortaiwan.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿