台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

阿一鮑魚  ~魚の甘酢あんかけ~

2010年03月18日 | 台湾のレストラン 餐廳

サクッと揚がった白身魚のフライに、程よい甘さとすっぱさのあんが絡んで、「ビールください~」のおいしさです。380元+10%

この日頼んだメニューの半分は、私にとっては、飲茶より飲酒(ビール)にしてほしいものばかり。車を運転して来なかったら、昼から、、ですね

台湾で、こういう港式飲茶の店でビールを飲んでいる東洋人は、90%日本人です。
地元の人は、平日なら午後も仕事があるから飲まないのでしょうが、私の知っている台湾の方は、昼でも、「乾杯~」します。類は類を呼ぶ?

「阿一鮑魚」 裕元花園酒店2F
     住所:台中市中港路三段78-3号(安和路交差点)
     電話:04-2465-6555
     URL:http://www.windsortaiwan.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿