Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

パエリア(2022.11)

2022年12月28日 07時12分45秒 | 食・レシピ

エリア。

 

(表示ウインドウの選択は、Alt+TABを押して選択できる)
(ディスクトップを表示するには、画面最右下にカーソル移動&クリック)

  エリアが、なかなか上手く作れない。
  なので、簡単素の調味料を使って、独自の作りで作ってみた。

(簡単素)
moto.png

 簡単の素の調味料は、ご飯を炊飯器で炊くという作り方なのだが・・・。
 りーどは、昔から、パエリアは、ライパンで作っていた。
 なので、この調味料で作ったスープで、具材、米、調理器具の「フライパン」で、作ってみた。

  は、洗わないでそのままつかいました。

  ーフードミックスをオリーブオイルで炒める。
  イカが、焦げるくらい炒めて、皿にあけておく。

  んにくの刻みと玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めてから、ごはんを投入。
  追加でオリーブオイルを入れて、軽く炒める。
  その後、簡単の素で作ったープを投入して、12~15分ぐらい煮詰め、炒めておいたシーフードを投入して、水分がなくなるまで煮しめる。
  (過去には、このとき蓋をしていたが、今回は蓋をしないで作った

  中して作っていたので、作成中のフォトを撮ることを忘れてしまった。

(完成したパエリア)
paeri.png

  だが、過去に何回か作った中では、1,2番の完成度。

(皿に盛ったパエリア)
paeri2.png

  少し粘り気がつよいみたいで、
  配偶者、曰く 「もう少しパリッとしていると最高にうまいけど・・」

  パエリアは、少し固めが一番いい
  を炒めるときに、もう少しオリーブオイルを入れて、米にコーティングするぐらいが、ベストなのかな。
  それと、米を軽く洗った方がいいかもしれない。

  でも、結構具合よく炊けた、パエリアだった。
  また、挑戦するかなぁ~

       


注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (15)    この記事についてブログを書く
« パン工場(回想) | トップ | 新しい年の始まりです(2023) »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-12-28 07:33:44
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
パエリア〰️☺️🌸
すごい😆⤴️👏👏
私作ったことないです✨
私もフライパンで作ってみようかな😃
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-12-28 09:32:57
sakurako62 さま
コメントありがとうございます。

  パエリア美味いですよ。
  パエリアの一番大事の所は、米を炒めたあとのスープが美味くないと
  出来上がりが、上手くないような気がします。
  いつもは、ブイヨンのスープで炊くのですが、出来上がりにいまいち
  味が美味くないようなきがしてて・・
  今回は、ブイヨンの素でスープを作って作ったのですが
  味は、良かったです。ただ、米がパリッとしてなかったのが非常に残念でした。
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2022-12-28 09:40:08
けんすけ

おはようございます 
ここまで手をかけるとはご立派ですね
こりぁ美味しいでしよ
返信する
Unknown (uncle-ken2055)
2022-12-28 09:42:13
ごめんなさい途中で投稿ボタンを押してしまいました
やはり手をかければ美味しい物を食べる事が出来るのですねー♪
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-12-28 09:56:16
uncle-ken2055 さま
コメントありがとうございます。

  ボタン誤操作、大丈夫ですよ。
  りーどもよくやります。(笑
  
  手間がかかっているようにみえますが、意外に簡単なんですよ。
  もっとも、パエリアの素(過去記事:”はまってます”紹介の簡単の素)
  のやり方は、もっと、簡単ですよ。炊飯器で炊くだけだから・・
  
  パエリアの米の炊き具合は、やっぱりパリッとしていないと、
  と思うのですが、りーどの見解ですよ。
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-12-28 16:58:33
こんにちは。
パエリア、作るのって、すごく難しそうです。
日本のお米で作るのも大変そうです。

美味しそうです。


さて、今夜は、何を作ろうかな?
返信する
フライパン (ma16rira(まーこ♪))
2022-12-28 17:14:37
こんにちは。
私も以前フライパンで 作った事あります。
具材とスープが入ってた記憶がありますが
最近は ご無沙汰です。
炊飯器で作ると どうなんでしょうかね?
フライパンでの 少し焦げた感じの方が美味しいのかな?
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-12-28 17:31:54
ayabamm さま
コメントありがとうございます。

  パエリアそんなに難しくないですよ。
  材料さえあれば、簡単にできますよ。
  炊くスープをブイヨンでやっていたんですが、
  味が薄くなってしまうことが多かった。
  なので、今回は、パエリアの素でスープを
  作って、シーフード味にしたんです。
  なので、美味しくできました。
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-12-28 17:34:35
ma16rira(まーこ♪) さま
コメントありがとうございます。

  今回は、炊飯器で作っていませんが、
  このパエリアの素は、炊飯器で作れば、
  それなりにできるのではないかと・・

  パエリアは、やはり米がパリッとしていないと
  食感が、よくないので・・
返信する
Unknown (ricocherry)
2022-12-28 19:57:51
こんばんは!
私、パエリア大〜好きなんです❣️
美味しそう〜〜
いいなぁ〜
食べたいなぁ〜
美味しいんだろうなぁ〜
生唾でちゃうなぁ〜
ごっくん❣️
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事