Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

あ!っというまに・・

2013年01月19日 16時25分46秒 | 日記・エッセイ・コラム

近、またまた、時間、時間のスケールが小さくなったように感じる。

                

 唯一、万物に平等に与えられる同じもの、「と・き」。

 とにかく1日が早い。
 休みのときは、とりわけ早い。
 今日は、これとこれを最低限やろうと、決めておかないと、大変なことになる。
 

 今日一日なにしていたんだろう?と自分にあきれることが多くなりすぎだ。
 ただ、ぼぉーとして一日が過ぎていくのが嫌なのである。

 今日の目標は、まずは「ブログの更新」。
 (これは、なんとか達成できそうなのであるが・・・)

 

 そして、PCの整理と新しいPCへの情報移動。
 今使っているPCが、B5サイズのノートなので、軽くていい。
 どこにでも持っていけるが、少しパワー不足。

Note_B5_PC.jpgNote_b5_pc

 それは、CPUがATOMだから。

 以前修理したDynaBookよりはパワーは上だが・・・だからDynaBookは、

 キッチンで使用するPCにして、いままでキッチンにあったSatelliteは、廃棄処分。

 (現使用のPCは予備機にする予定)

 

 新たに導入したPCは、DELLのVostoro CPUは、core-i3なのでまぁそこそこの

 パワーがある。メモリもWin-7のMAX3Gbを載せている。

  ('ATOM','core-i3' は、CPUに付けられた名前)

NOTE_10inc(DELL).jpgNote_10incdell

 なんといっても、ノート型なのだが、画面のサイズが大きいのが魅力。

Note_2PC.jpgNote_2pc

    

 PCの話は、またの機会に記事をかくことにして・・・

 にかくも、今日は最低限やらなくてはいけないことを決めているののだが、

 なにかよそ事が長引いてしまうと、”もう、明日にしよう~”と決め事が未遂になる。
 そして、翌日、”昨日やっておけばよかった”と悔やむことになる。
 

 強い意志を持って、決め事を遂行していくようにがんばらなくては・・・

                                                                           いん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザウイルス | トップ | さけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼぉーとして一日が過ぎて、 (こすずめ)
2013-01-19 17:12:53
ぼぉーとして一日が過ぎて、
>”もう、明日にしよう~”と決め事が未遂になる。
 ・・・私の日々ですよ~。
 たまに自己嫌悪もありますが、そんな暮らしが嫌いでもないです。

PCの話になると、付いていくのが大変です。

CPUが ATOM とか core-i3 とか・・・いろいろ有るのですね。
DynaBook Satellite は、型式ですか?

リードさんのような方が我が家にもいてほしいです。
返信する
年々1年、1日が早い~~今日は何をしたかな??... (かごの鳥)
2013-01-19 21:15:24
年々1年、1日が早い~~今日は何をしたかな?????
の連続です(トホホ)
強い意志~~持てないでいます。
PC何台使いこなしているんですか?
返信する
こすずめさん (Thりーど)
2013-01-20 16:33:45
こすずめさん
 こん (^^

>たまに自己嫌悪もありますが、そんな暮らしが嫌いでもないです。
 そうですね。
 たまには、それも必要だと思うのですが、りーどは、その回数が多いから・・・(^^

>CPUが ATOM とか core-i3 とか・・・いろいろ有るのですね。
 そうですyo。CPUの中身の形式を表示する名称になってます。
 この名称により、CPUの性能が分かります。

>DynaBook Satellite は、型式ですか?
 東芝のPCに付けられた名前です。
返信する
かごの鳥さん (Thりーど)
2013-01-20 16:45:36
かごの鳥さん
 こん (^^

>強い意志~~持てないでいます。
 そうなんです。くじけてしまいます。
 だから、”強い意志を持たなければ”と思っているのですが・・・・

>PC何台使いこなしているんですか?
 常時は、3台ですyo。
 ただ、家中のPCのメンテナンスをしていますから、扱うPCは8台になります。
 あっ、廃棄の1台があるから、7台になりますね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事