ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

フランスのおすすめ

2010-04-29 17:34:15 | ホリちゃんフランス
こんにちは、ホリちゃんです。大型連休がいよいよ始まりました。ホリちゃんがよく行く
フランスにも大勢のツーリストが来ています。 詩人のボードレールが、「さようなら、
あまりに短い夏のきらめきよ!」と作品で謡ったとおり、フランスの地方都市は、短くも
美しい初夏のまばゆい光に満ちています。 ガーデニングに関心のある方は、ジヴェルニーに行ってみて下さい。印象派の画家、モネの家の庭園は、これから、花盛りの季節です・
睡蓮を浮かべた池も作品そのものの臨場感をもって、鑑賞できます。
また、巡礼の町、シャルトルはステンドグラスで有名なノートルダム大聖堂があります。
ホリちゃんが今月行ったとき、「聖母マリア様のヴェール」をじかに見ることができました。巡礼者をたくさん集めるパワーがこういった聖遺物にはありますね!!ちなみに
ノートルダム大聖堂は、パリにだけあるのではありません。聖母マリア崇拝のカトリック
教徒の国、フランスには、その町を象徴する最高の格式をもったノートルダム大聖堂が、
主な地方都市に必ずあるのです。


最新の画像もっと見る