紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

 野鳥達や、ハクビシンが食べてしまうので(小夏蜜柑は全部やられた)

2018年04月28日 17時33分41秒 | 日記
 今朝は7度快晴無風・・・暑くなりそうです。 7時過ぎからネットをやっていると、かみさんが「10時迄に上がって来い・・・」「夏みかんを全部取ったから、取りにお出で」でした。 丁度9時前だったので,畑の仕事を済まして9時半に久保川の一番奥の家に行きましたです。
 野鳥達や、ハクビシンが食べてしまうので(小夏は全部やられた)取ってしまったらしい。 急な事で、お返しも何も出来ずでした。 帰りには、ワラビ畑(植えてある)に入り、ワラビ取り・・・かみさんも取ったのですが、沢山ありました。 (かみさんはワラビの取り方を知らないようで・・・根っこの直ぐ上から取っていました。 私は、根っこから上で・・・、5cm〜8㎝の程上の「柔らかい所から」で無いと、取りません) 写真は、庭の鉢植えの蘭です。 
 
 困ったです! モグラくんが再度! 復活しました。 裏の築山で、掘り返した穴が有ったので、ホースで水を入れたら、今朝は、別の場所に移動しています。 捕獲するしか手が無いと判断して、農協にモグラトリ器(鰻を捕る地獄筒もどき)を買って来て、裏庭の石垣のヘリを掘ってモグラの穴を見つけ,セットしました。(暫くは、お楽しみです)

 日本にも「ナッツ男」,「水掛け男」がいました。 「安部さん」も,「麻生さん」も同じだし、今日の記事の其の一人・・・元・文化大臣「下村」(自民党)です。  セクハラを受けながら自分の身を守る為に“現場録音”をしてた・・・この女性は・・・、身を守る為の女性記者の行為を、「ある意味で犯罪????」(訴える為の準備?)だと,云ってのけたのです。 身内かばいで、自分までも叩かれる・・・アホですね。
 自分自身にも覚えが有るのか・・・権力絡みで・・・こう云ったセクハラを繰り返し,繰り返しやっているからでしょうね。 すべからく,「非正義の身内カバイ」も同罪・・・「自分に火の粉」が掛かるから、切って捨てられないのです。
 「口先」だけでのし上がって、生活して居る「政治家」は、総じて「すねに傷」を,何十カ所も持って居るのです。 叩けば、当然ホコリ!だらけ。 相手からは、「捨て身で反撃」される(裏切りされる)のですから,恐ろしい事です。

 日本では、会社内でも・・・女性は「下に見られて」います・・・象徴は「お茶出し」のご用命です。 でも、名門ゴルフ場でもありました・・・「女性会員」閉め出しの「霞ヶ関CC場」です。(大阪ですが、名門の「宝塚ゴルフ場」(兵庫)では、ご婦人方が「ベンツ」でやって来て「コンペ」をやっています)
 ・・・女性蔑視は、「金メダルの伊調さんのパワハラや、大相撲「土俵」でもありましたね」(日本相撲協会は臨時理事会を28日に開き、「土俵と女性について」を議案として協議すると発表です)。
 広島の「宮島・厳島」では、昔から女性のお産は「血」を見るとして・・・「島の外」でしか出来なかったです。

 選って、短編で切り取れば・・・「女は大学に行くな・・・」(今は違う)神戸女学院大学(西宮市)JRと阪急電車の車内に掲示・・・と、いう時代があった・・・と云う広告だそうです。
 其の頃は・・・奥さんは「専業主婦」が当然。 (私も、家内の就職を嫌って結婚後・2年間社業後に、家庭教師2軒で、お金を家に入れましたです。 男なら!痩せても枯れても嫁さんを働かすのは恥や・・・でした)・・・会社でも、寿退社が普通でしたから。
 それにしても、羨ましいくらいにイギリス女性は健康そのもので・・・驚きです。 「23日」に「第3子」となる男の子を出産した英王室のウィリアム王子(35)の妻キャサリン妃(36)が、同日夕、ロンドン中心部の病院を退院しています。 (23日午前6時前、陣痛の初期段階のため「セント・メアリー病院」に入院。・・・午前11時1分に出産し・・・、午後6時ごろ(7時間で)退院でした)
 私の子供の頃、ご近所の百姓の奥さん・・・畑で、一休み・・・お腹が痛くなって「へ」をひったら・・・生まれた。 と、云うお産の軽い話しも有りましたが・・・。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿