紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

「指の間」,「手の平」迄が・・・かゆくなったら、食中毒

2018年04月23日 17時02分28秒 | 日記
  今朝は11度とナマ温かい日です。 天気は西から崩れるとか・・・。 でも・・・昨日は,ひどかったです! 東隣の田んぼの家の女性のお通夜(67歳・18時)に出かけるので、早めに夕食を摂りました。 所が,帰って来て、TVで「西郷ドン」を見てるうちに,太もも、腹・・・ひいては「指の間」,「手の平」迄が・・・かゆくなったのです。 
 何回も,何度もじんましんは経験しています・・・「食中毒!」です。・・・指の間や、手の平がかゆくなったら「じんましん」が体中に出る「魚」での「食中毒」そのものです。
 昨日の夜はかみさんが,お腹の痛い不快感で、眠れなかった・・・と、云ってたのですが・・・思い当たるのが,2日間連続して食べた「初鰹」です。

 夜中の2時には、幸いにして「じんましん」は、なんとか治まりました。 所が,そっからが?さらに、キツかったです・・・「腹痛」!!です。 「内蔵」にも、じんましんの片割れが発生していた筈です・・・。 夜中に胃薬を飲み,朝4時頃には牛乳を飲み・・・胃の不快感と戦っていました。 
 朝6時過ぎに畑に出た頃には「腹痛」も、治まっていました。 
 しかし・・・困ったです,これは困ったです。・・・でも,一番困るのが、当分の間「初鰹」が食べられないかも?です。
 今日は11時からのお葬式なんで,二人ともグランドゴルフは欠席です。

 【ソウル】 韓国「大韓航空」・・・「趙会長」は、国民向けに「大韓航空の会長として、また一家族の家長として、娘が起こした未熟な行動にみじめな思いを禁じ得ない。私の過ちだ」との謝罪文を発表しました。
 (実は娘だけじゃー無く、会長の嫁さん(母:女帝)も,暴力長男もヒドイ・パワハラ人格の一家なんです)
 
 「韓進グループ」は22日、創業家出身の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長(大韓退任)の「長女」と、「次女」が、グループの「全役職」を同日付で辞任したと云うのです。
 ・・・KALホテルネットワーク社長・「ナッツ姫」趙顕娥(チョ・ヒョナ)氏。  その妹の大韓航空専務・「水投げ姫」趙顕ミン(チョ・ヒョンミン)氏の「パワハラ疑惑」に伴う措置ですが・・・、現在・この家族一族の国税庁・家宅捜索が有っています・・・やる事の小さな、せこい話しです。・・・身内一家の大韓航空機を利用した脱税「密輸疑惑」です。
 
 私は「韓国物・TVドラマ」をよく見ます。 韓国の「財閥一家」の独りよがりの「横暴」(パワハラ)は、実に、えげつないです。
 (「犯罪」も大金で警察・検事を買収したり,大金を渡して「身代わり」を立てたり・・・)
 金持ち(セレブ生活)が,「金で見栄を切り」,金の力で膝まづかせて「屈服さす」・・・例えば・・・王様一族が,貧しい生まれの召使いに出すような、命令其のものです。
  
 さて・・・「この家族達は・・・「庶民」とのお付き合い」は・・・全く有りません。 ですから、こう云った別生活の高級世界は、韓国の「お金持ち達」(権力が、全て金しだい)・・・常識中の「常識」なんです。(イヤーーーな、国ですね)
 現在でも・・・韓国の歴史にある「両班(ヤンバン)」に生まれた者と・・・「」貧民(人身売買される)に、生まれた人との生まれながらの宿命の「差別」の風習が、厳然として残っているのです。
 (日本の高速での「あおり運転」で、怒りを「発散」させる「すっきり感」?を、持ちたがるのも,同じ行動?)
 私の若い頃は大阪・今里新地(コンリン村)の,クラブや,バーで良く遊びました。 日本人の男性は,「女性に易しい」(韓国男性は乱暴で横暴)・・・として,モテモテだったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿