テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

メルシー~半熟卵のオムライス

2012-12-05 08:40:11 | 洋食
 シャム社長から「ランチパスポート」なるものをもらいました。掲載されているお店の料理が500円になるというものです。期限を見ると、12月30日まで。「どうせくれるんなら、もっと早くよこさんかい」と怒鳴りたい気持ちを抑えながら、ありがたく頂戴いたしました。



 行ったことのないお店もけっこう載っていたので、この機会に行ってみることにしました。まずは「メルシー」です。空港通りを空港に向かって行き、「あんにょん」という焼肉屋さんの角を左折して入っていくと左手にあります。「メルシー」というと、どうしても早稲田のラーメン店が頭の中に出てきますが、ここは洋食店です。



 この手のお店のお昼どきは、ヒマそうな奥様方に占拠されているのが通例ですが、ここ「メルシー」も例外ではありません。しかし、ここで臆してはなりません。 



 さっそくパスポートを見せ、掲載のオムライス(850円→500円)を注文しました。これはつけあわせのサラダです。



 オムライスの登場です。玉子はふわふわの半熟状態に仕上げられています。さすがの技量です。



 玉子の部分にケチャップが多めにかけられているためか、中のご飯は薄い味つけです。ちょっと薄すぎかなと、私には感じられました。



 ご飯にほとんど具が入ってなかったので、850円だったらちょっと高く感じたかもしれません。500円ならば、満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿