GUMBO

.

file.038 Mark LEMKE 【マーク・レムキー】

2005-11-23 | JKL
【小型ミスター・オクトーバー】
Mark LEMKE

通算安打795 打率.246 本塁打32本
はっきり言って平凡以下の選手であろう、
守備は堅いがレギュラー選手としては弱い、
しかし、そんな選手がポストシーズンになると
手がつけられない強打者になる事があるから驚きである。

91年、パイレーツとのプレーオフで
決勝打のきっかけを作るヒットを放ち
この後も打撃好調を維持。
ツインズとのワールド・シリーズでは
敗れはしたもののレムキーは絶好調、
第3戦でサヨナラ打、第4戦は決勝の犠飛を呼ぶ三塁打、
結局24打数10安打5打点の大活躍であった。

96年のチャンピオンシップ・シリーズでも
27打数11安打と、魔法は解けてはいなかった。

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/stats_historical/mlb_player_locator_results.jsp?playerLocator=lemke

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたいた! (seizy)
2005-11-24 00:51:16
いつも、楽しみに拝見させていただいております。

この選手は、つい最近まで現役だったのでよく覚えていますよ。

アトランタに在籍していましたが地味でしたよね。

なんで、当時も選手層の熱いアトランタでレムキーがレギュラー

なのかな?と思っていましたが、こんなにポストシーズンに

めっぽう強いとは知りませんでした。

また、そのことがあまり話題になっていない(?)所が

地味ですよね。





返信する
おお!! (ケロ山)
2005-11-24 00:55:39
seizyさん、どうもどうも!!

レムキーってなんかズングリムックリ

な感じの選手でしたよね。

こういう選手がラインナップされている所が

Topps Fan FAVORITESの魅力です。

近々、ダイクストラとか書きます。

僕の好きなフィリーズとseizyさんが好きなメッツで

活躍した選手ですしね!!

返信する

コメントを投稿