GUMBO

.

file .312 LaMarr HOYT【ラマー・ホイト】

2014-01-12 | GHI
【一瞬の栄光】
LaMarr HOYT


アパラチアリーグで活躍したのち、
1973年にヤンキースからドラフト指名を受け入団。
一度もメジャーに上がれないまま、
77年にホワイトソックスにトレード移籍したホイトは、
79年、ようやくメジャー初登板を成し遂げると、
80年に防御率4.57 9勝をマーク、頭角を表すに至った。

抜群のコントロールを武器に
キレのあるカーブ、スライダー、チェンジアップを投げ分け、打者を翻弄。
82年には防御率3.53 19勝で最多勝。
83年は防御率3.66ながら24勝をあげ、チームを地区優勝に導き、
最多勝とサイ・ヤング賞を受賞。
木こりのような風貌のムサい髭男が輝かしい栄冠を手中におさめた。

84年、防御率4.47 13勝をマークするも18敗を喫し
85年にはサンディエゴ・パドレスに移籍。
ホイトは新チームでキャリアハイの防御率3.47と好投、
16勝をあげサイ・ヤング勝投手の面目を保つ。

が、終焉はいきなりやってきた。
86年の初頭、2度に渡り麻薬所持の現行犯で逮捕されると
防御率5.15 8勝と低迷。
シーズン終了後の12月、三たび麻薬所持でお縄を受け、
そのままメジャーのマウンドに立つ事なく現役を終えた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (absinthe)
2014-01-15 23:04:19
いつも楽しく見させてもらってます。
GUMBOさんのブログでは名選手や意外なエピソードを持つ人物、wikiにものってないような選手など毎回楽しく見させてもらっています。
自分もつい最近ですがこのブログがきっかけで少しずつMLBカード収集を始めました。
これからも記事をみて勉強させていただきます。
返信する
はじめまして。 (管理人)
2014-01-16 23:04:53
いつも、見てくださってありがとうございます。そして過分なお言葉、光栄です! これからも宜しくお願いいたします。 MLBカードの収集を始められたんですね!! コレクションのテーマが気になります!!
返信する
Unknown (absinthe)
2014-01-26 18:24:31
自分はまだまだ初心者&学生で高級品には手を出せないのでここ最近の選手のジャージーカードあたりを中心に安価で手に入るものを少しずつ収集しています!
いつかは高級ボックスも手を出したいです・・
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-01 17:01:27
なるほど、そうでしたか。ある程度集められたらコレクションを是非拝見したいですねー。お互い、楽しくコレクションしましょう! 
返信する

コメントを投稿