日々のこと

日々の生活の中で…

オリジナルと変化球

2009-01-08 | お弁当・献立

今日から、学校が始まりました。

冬休み中も、部活があったので、その時はお弁当作りはありましたけど・・・

また、これから「早朝のお弁当作り」が再開ですね。ふぅ~~~

 

昨日は、お昼にボリュームある料理を頂いたせいか~

それとも、少々「お正月疲れ」が出たのかぁ~

夕飯ごろに、食欲がなく、お腹も調子悪くなり、家族分のお料理は作りましたが、私は「おかゆ」になりました。

(折りしも、七草粥の日でしたね)

 

朝起きて、まだ・・・・・「調子はイマイチ」ですが、そんなこと言ってられません!

気合だぁ!!・・・・・・これから、ベルギー時代のお仲間との新年会に行ってきます。

 

そんな・・・・・・主婦が忙しい時の、献立用に、ブロ友のぜんざいさまお勧めの「タータルハンバーグ」の登場です。

(年末に、一緒にネット注文お願いしていました。)

 

 

 

年末に、そのまま「焼いて」頂きました。

美味しい~~~

でも、フライパンで焼くと、どうしても「美味しさエキスの油分」が出てしまい、娘が・・・もったいないと言い出しました。

そこで、娘の意見を取り入れ、変化球料理にしてみました。

 

冷凍してあるタータルハンバーグ(3枚)を、解凍して

それに「お値段お安い豚ひき肉」を等分加え、後は

ハンバーグを作る用量で、料理しました。(炒め玉葱+卵+パン粉+香辛料)

これで、分量は・・・・・・・・・・・倍と化しました。

 

これだと、美味しい牛肉のうまみが逃げません。

ただし、娘が3個食べてしまい。

パパが、2個・・・・・・・私が、1個だけでした。あっちゃー

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え(A)~コースが良いんだ... | トップ | 笑い盛りだくさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ぜんざい)
2009-01-08 20:33:07
変化球も美味しそうじゃん♪
一枚500円だもんね

ちなみに、タータルハンバーグは、
塩コショウしないで、油ひかないで
ただ焼くだけね。(説明書渡すの忘れた

テレーサブログをみている方で、食べてみたい方、今度一緒に注文しましょうね
返信する
♪ぜんざいさま (テレーサ)
2009-01-09 17:12:38
ちゃんとそのまんま、オリジナルは油ひかないで焼きましたよ
外で食べること考えたら・・・お安いけどね
娘に3枚焼いて、3枚とも食べられるとね・・・
ひと手間だったけど、変化球も好評でしたよ
返信する
ヘルシーバーグね (toybox)
2009-01-09 22:30:42
美味しそう!
既製品にプラスαでボリュームが一段と増した
アイディアの一品ですね。

ジューシーで牛肉の旨みが伝わってきそう・・・
明日は我が家もハンバーグを作ろうかな。




返信する
♪toyboxさま (テレーサ)
2009-01-12 13:22:55
子供は、ハンバーグ大好きです

食べること好き・・・これは遺伝して、「食べ物」にうるさいです。

料理は、頭を使うので、「脳の活性化」には・・いいかもです
返信する

コメントを投稿