日々のこと

日々の生活の中で…

え(A)~コースが良いんだけどね

2009-01-07 | 千駄木

娘と一緒に、実家に行ってきました。

電話では、しょっちゅう~~話はしていても、

娘がおばあちゃんに会うのは、学校の文化祭以来かしら・・・・・・・

 

おばあちゃん(母)は、楽しみ 

娘も楽しみ  (お年玉付だもんねぇ~~~

 

この頃、予約をしないと混んでて入れないと言う、千駄木駅すぐの

「 イタリア料理 イルサーレ 」  に 3人で・・・・・・・

 

 

おばあちゃんは、孫に・・・・絶対ネガティブな話はしない。

どんなことでも、ポジティブに受け入れて話す。

 

だから・・・・・・娘は、おばあちゃん・・・・・・大好き 

 

 

ランチメニューの、コース(1,900円)・・・・・・・・私と母

ランチメニューの、コース(2,600円)・・・・・・・・娘

 

Cコースには、パスタ料理がない。

でも、私も母もパスタとメイン料理両方は、多すぎる。

しかし、パスタが ここ は美味しいのに・・・・・・・

予約をすると、Cコースからしか「料理」が頼めないと言う。

 

でもね~~~~

シンプルなコース(1,000円)の、「パスタランチ」が食べたいんだけどね。

それは、出来ないと言う。

 

値段の設定の問題もあるのかもしれないけど・・・・・・・・

 

Aコース(~~~~コース) が 食べたかった!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスにご用心! | トップ | オリジナルと変化球 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会うが一番! (かぐやひめ)
2009-01-07 18:52:21
携帯電話もメールもあって、昔から比べたら通信手段はとても便利になりましが、やはり「会う」が一番

一緒に食べるということも美味しくいただけてなにより元気のもとですね。
たとえ短い時間でもお母様のところに
返信する
炭水化物 (にゃにゃ)
2009-01-07 20:52:22
正月太り・・・
炭水化物の取りすぎはダメです!
お腹周りに直ぐに来ます。
きっと神のお告げがあったのです。
パスタより美味しい物を食べなさいと
久々のお嬢様、ロングヘアーが素敵似合ってます!
返信する
お若い!! (ぜんざい)
2009-01-07 22:17:10
ネガティブなことを言わない(マイナス思考じゃない)って、若さの秘訣の上位に
ランキングされると思うよ脳もお若いのね。
ステキだわ

3世代デート、シリーズ化してほしいです
返信する
歌にもあるように (ミサ)
2009-01-08 16:06:55
孫って、本当に目の中に入れても痛くないほど、可愛いものです。
お母様にとって、お孫ちゃんの言うことは何でも聞いてあげたい、何でもあり、すべてOKなのよ。孫もちゃんとそのことがわかっていて、
誰も割って入れないことなのよね。
母親としたらの時もね。
貴方もいつか理解できます時が!後何年先の話かな?
返信する
♪にゃにゃさま (テレーサ)
2009-01-08 23:09:23
炭水化物好き・・
困ったなぁ~~
諦めたよ!
ダイエット・・・

娘の髪、ただ「長い」だけじゃないのよ!
根元は、「縮毛」
毛先は、「パーマ」
えらいこっちゃだ
返信する
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2009-01-08 23:17:13
ほんとそうですね。
嬉しそうな母の顔が見られました。
一番の「親孝行もどき」ですね
返信する
♪ぜんざいさま (テレーサ)
2009-01-08 23:26:40
女の三世代は、お気楽だぁ

母も、女一人を楽しんでいます
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2009-01-08 23:29:31
いつに~~なりますやら

お嫁にまず行かないとね~

もらってくれる人がいるかしらぁ~
返信する
Unknown (bianca)
2009-01-12 15:59:24
お母様とお嬢ちゃまのツーショット、とても素敵です。
ポジティブな生き方の人の周りは明るくなりますね。
私もそんな風になりたいなぁ。
イタリアンのコース料理がおいしそう!やはりイタリアンは
パスタがなくちゃ物足りないですよね。
返信する
♪biancaさま (テレーサ)
2009-01-13 14:21:49
一人の生活を「寂しい」と感じるか~
「お気楽」と感じるかの違いかもしれません。

おばあちゃんは、「責任がないからね」と言います。
母親は、そうは行きませんよね。
娘を見ると・・・
「あああっ~~ふぅ~~~」とため息が出ます!
返信する

コメントを投稿