日々のこと

日々の生活の中で…

2024年市川文化会館ライブ参加

2024-06-23 | THさん

徳永さんのMCではないですが(←このことは、後で説明します)

2023年9月30日から、約9か月ぶり・・・の「市川」

関東組のNさん・Mちゃんと3人並びで、参加してきました!

 

先ずは、朝起きたら「大雨」

ブーツにする?傘は長いの?レインコートいるかしら?会場は寒いよネ・・・

朝から着るものを悩みました!

 

雨は、降ったり、止んだり・・・の一日

会場入りまでのことは、別に記録しておくとして、

15:15 開場

16:00 開演

 

15時頃に、「市川文化会館」の前に着き、開場入り待ち列には並ばず、屋根のあるところで、雨宿りしながら、開場時間まで待機してました。

市川は、キャパがそんなに大きくないので、ゆったり…いや、のんびりムードが漂っているのです!

 

のんびり~と会場入り

購入してなかった

『HIDEAKI TOKUNAGA Concert Tour 2023 ALL BEST 2』

初回限定盤 [2CD + 1Blu-ray]

ゲット!

 

 

 

2023年12月2日 収録の「川口総合文化センターリリアメインホール」←行ってますよ!

 

私にとっては、初めての「ALL BEST3」のライブ参加です!

『徳永英明 HIDEAKI TOKUNAGA Concert Tour 2024 ALL BEST 3』

セットリストは、なんとなく~知っていたのですが、なんとなくで・・・止めていたので、大感激でした

 

セットリスト

 

1部フイルム映像

  • You & Me
  • I LOVE YOU

MC①

  • 時の流れに身をまかせ
  • さよならの向う側
  • いい日旅立ち

MC②

  • 君をつれて
  • 永遠の果てに

MC③

  • レイニーブルー
  • 最後の言い訳

10分休憩

2部フィルム映像

  • 夢の続き
  • ROUGH DIAMOND
  • 情熱
  • Wednesday Moon

MC

  • 別れのブルース
  • 恋の季節
  • 愛の讃歌

MC

  • 壊れかけのRadio

ENCORE

  • もう一度あの日のように

エンディングフィルム映像

ステージセットの写真に

花~balade~

 

※MCに関して・・・後で記載予定

(My初日だったので、「曲」に集中力がそそがれてしまい、MCはあまり記憶が…ない)

 

覚えているMC

①「市川」のライブが、「去年の9月30日だったから…」と、数え始めて、○ヶ月と○○日振り・・・と。

 

②「バレーボールの試合観た?」と話し始めて、「女子も男子もすごくない~?」と。「高2の時、バレーボール部だった…」と。

まわりの(ファン)方たちの声が聞こえてきましたが、『初めて聞いたわ~』と。

 

③「中2の時 高架下で(天の)声を聞いて、お袋にギターを買ってもらった」「もしギターを買ってもらえなかったら、この曲も生まれなかった・・・」と。『レイニーブルー』のイントロへ

 

※ 「市川」の差し入れのことを話されていて、「ヤマザキパンが市川が発祥の地って知ってる?」と。昨年も山崎パンのこと話されていましたよ。

 

♪全体的な印象は、「徳永さん、どんどん進化してる~」と感動しました。

♪楽しそうに歌うし、それがステージに浸透して、聴く方も楽しくなっちゃう感じ。

♪最初から声出てます!

♪「ROUGH DIAMOND」の時~なんて、最高にノリノリ~カッコイイ~セクシー

♪今回の席は、18列でしたが、良く見えました。良く聞こえました。「音響」良いと思います!

 

次回(9月)は、2回目となるので、心落ち着けて、じっくり楽しみたいと思います・・・

なんか~?今回は~こころオロオロで、覚えてなーい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年兄妹会~自宅にて | トップ | 2024年市川文化会館ライブ参加② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿