日々のこと

日々の生活の中で…

2023年川口リリアライブ参加②

2023-12-02 | THさん

徳永英明

Hideaki Tokunaga Concert Tour 2023

ALL BEST 2

・・・「川口リリア」(川口総合文化センター・リリア)・・・

 

開場:16:00

開演:17:00

 

銀座アスターに13:30予約してたので、その前にホール前をパチリ!

クリスマス仕様ですね。

※ 本日は、WOWOW収録のために、撮影クルーが入っていました。

2024年2月にWOWOWで放送・配信!のようです。

私の感想:

♪ ステージに現れた徳永さん→「衣装」が違ってる!!

今までの「若々しいラフな衣装」ではなくて、シルバーグレー色のスーツでした。

靴も革靴で、先が丸めの靴。スラックスは細身。髪はややきっちり。

♪ 収録があるので、一曲目から「全力」。すべての楽曲が圧巻でした。

「誰よりも好きなのに」 いやぁー歌声が甘く切ない!デンキがはしりそうね。

「レイニーブルー」の前の、MC。

曲作りの背景になった「軽井沢」の風景を思い出されるようです。

『・・・万平ホテルが、、あの辺にあって、、もう~懐かしい~なぁ・・・』

「もう懐かしい」の言葉の深みを感じたのは、私だけではないはず。。

 

休憩後、「衣装」が変っていました。純白の(普通丈・生地は薄目)トレンチコート。コート下は、白シャツ、ラフ黒パンツ。

 

「DAYS→情熱→Wednesday Moon」この連続アップテンポ3曲。私、、大大大好き。

「Nostalgia」の前のMC。徳永さんご本人も、目頭押さえていましたよね。私も、涙目になった。

『1994年 神奈川のスタジオで、Nostalgiaのアルバム作成時 ・・・ディレクターが(自分のことを)心配して(何度も)来てくれて、、』

『Nostalgiaツアー参加した人、、いる??』と。声掛けした徳永さん。

大勢の方が手を上げられていました(→嬉しそうにされてましたね)

 

アンコール: 登場は、黒Tシャツ(物販)に黒パンツ。

♪「夢」この前で言われた?ちょっと自信ないけど。「川口リリアが閉館になる。今日、ここで通算30本目。最後になるねー。」みたいなお話

「夢」も好きな楽曲です。これがラストの曲なので、「元気に頑張ろう~」と。本当に思います。

♪「青い契り」ピアノバージョン

エンディングフィルム(エンディングロール流れる)終了後、幕間から徳永さんの声。

「WOWOWさん ありがとう。。メンバー・スタッフさん ありがとう。。ファンのみんな ありがとう。。おおきに。。」

もっとありがとうを言ってたと思うけど、、聴き取れず、、

 

人生いろいろあるし、厳しいことに直面する時期もあるけど、今を大切にして、生きようーっと。思っちゃった。

ちょっとあること「反省」←ナイショ

 

 

セトリは、「市川ライブ」「カナケン」と同じです。

※12月15日までに、2024年前半の公演申込ですね。早めに申込しましょー。

 


追記:

徳永さんが、インスタ更新

そうそう~ このように言われていたの、こちら~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年川口リリアライブ参加① | トップ | 2023年頑張ろうと思ってるん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿