日々のこと

日々の生活の中で…

ポーズ♪

2006-10-15 | ティム・動物

いつもなら、テーブルの上に乗ったら、叱ります!

『降りなさい!』 

でも、今日は・・ちょっとだけ許す。

そのポーズいただき~

デジカメで撮るまで、動いちゃ・・だめ!

 

ポーズ ワン・2・3 ニャン

ワン

 

追加画像で

TIMの爪が伸びすぎて、あっちこっちで引っ掛かります。

若いときは、「猫用爪とぎ」(猫専用のタンボールの板)で、

カリカリ 自分で良く砥いでいました。

でも・・・おじいちゃんになった今は・・・

カリカリは、時々

 

今日は、座布団に引っ掛かり、往生していました。

と 言うわけで、

娘がTIMを抱っこして、動かなくして、私が人間用の爪切りで切りました。

手(4X2) 足(4X2)

16個の爪切りに四苦八苦

(TIMは、病院嫌い。爪切り嫌い。)

でも、上手く爪切り出来たので、次回は11月の中旬デスネ!TIM君

 

昨日、作った料理の一つは、コロッケ

前回は、7月6日(3ヶ月ぶりのお手製コロッケ)

 お料理の手順は、明日デス。

誰でも作れるものだけど、手作りはけっこう時間がかかって、

メンドッチィ~~

でも、娘に教える為に、UPするので・・・

めんどくさいと思わずにやってみます。

 

しかし、先週の三連休に続き、今週末も『全て家食』

当たり前ですが、「作ったら」→「片付け」があるじゃないですかぁ~

どうも、この「片付け」が、 +  + 

理由は、分かってるんです。 と  のせい・・・

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前が分かると・・ | トップ | コロッケ作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2K)
2006-10-15 22:32:14
ポーズ1の

揃ったおててが

なんとも かわいい
返信する
好評でした! (akeroppi)
2006-10-15 22:37:18
来月で1歳になるお客さんがあるので、スウィートポテトを教えていただいたように作ってみました。

お手軽で、おいしく色もきれいにできあがりました。赤ちゃん用にはバターと卵黄を省いた物を食べさせましたが、すごい勢いで前のめりで食べてくれました。よかった!

返信する
この場を、おかりして。 (ミサ)
2006-10-16 12:14:11
LAたより



メールだと又文字化け?かもなので。



またまた事件です。

昨日土曜の早朝ドアをトントン

前の家で、親子の暴力みたい。

はだしで、子供が家がやをたたくの。

朝だからまぁ~怖くなかったけど、すごいたたき方で。何事かと、朝からびっくりです。

17歳の息子が母親を殴る、蹴る。ミッキーと同級生の子供とおねぇチャンが震えながら我が家のtelで警察に

ミッキーのパパも急いで駆けつけていたど、

何しろアメリカは銃社会もう心配で。

やっとパトカー3台ポリス6人来たけど、遅すぎるっていうの。

1台だけでも早く来いって言うかんじ。

結局つかまっていったけど、やはりスケールが日本と違うかな。昨日も友人が来て騒いでいったけど、

帰ったの明け方4時よ。多少日本より広いかも知れ無いけど、うるさくて、寝不足。

そして、数時間後の捕り物丁で、。

でも私はいたって元気ご心配なく。



テレーサ様 

よろしく皆様にお伝えください。

私今回の旅は会社の連中には内緒なので、

ブログ更新パスなので!。



返信する
可愛さ! (テレーサ)
2006-10-16 13:06:54
☆2Kさま

 可愛いでしょう~

 男の子はねぇ~

 2Kさんは、三人に囲まれて・・羨ましいわ!



☆akeroppiさま

 こちらこそ~嬉しいです

 早速、してくださるなんて・・私の料理は、グラム数とか、分量がいい加減なので・・心配していました。

 喜んでくださる方がいると思うと、また作りたくなりますね!





☆ミサさま

 LA便りありがとうございます。



 私も、カナダに住んでいたときは、NYに行く時は、「緊張!緊張!緊張!」してましたよ。

 LAは、どうなんでしょう~?

 NYでは、(20年以上前)マクドナルドの入口に、ガードマンがいたんですよ~

 内緒のお話は、ドンドン「テレーサブログ」へ
返信する
出遅れた (にゃにゃ)
2006-10-17 10:29:27
ティム君の愛らしい姿に見とれて、コメントが出遅れてしまいました。

やっぱり、むちゃくちゃかわいい

こんなにかわいいと、叱れないよね~
返信する
調子が・・ (テレーサ)
2006-10-17 17:32:21
☆にゃにゃさま

 お褒めのお言葉、嬉しゅうございます

 今、暑くもなく寒くもなく・・猫日和・・

調子が言い様です。

 今日も、おばちゃま いや お姉さまに、可愛がられましたニャン
返信する

コメントを投稿