日々のこと

日々の生活の中で…

生ビールのはずが・・

2006-08-27 | 行事

毎年 8月の最後の土曜日に

自治会主催の『夏祭り』があります。

昨年は、ちょうど 「越後湯沢」に旅行中でした・・・・

と言う事は、今・・・・娘が乗っている自転車が・・・

『 くじ 』 で、あたったのは・・・

2004年の夏だったのね~(2年前なんです)

 

 

 

このマンションに引越して来たのが、1988年

 

お隣のお嬢さんが、小学6年生でした。そのお嬢さんも今年「お嫁さん」になって、マンションから出て行かれた・・・

あ~ なんて 月日のたつことが 早いのでしょう~

 

いろいろな事を思い出していましたが、晩御飯は・・・

模擬店で、「生ビール・焼きそば・焼き鳥・おでん」と考えていました。

でも、娘のお友達との約束時間 「19時」から

ちと? 「遅いのではないかしら?」と S氏に聞いてみました!

「その時間でいい~、それまで(娘に)宿題をやらせるから!」とのお答え。

長年 一緒にいると、どのような「答え」が返ってくるか・・悲しいかなぁ~

分かってしまうのですね。

私の想定では、「食べるものは無いかも~」

(冷蔵庫の中のもので、何品かは作っておきました。)

 

19時に、会場に出かけてみましたが・・・

模擬店は、すでに9割方「完売」そして8割方「片付け完了」

おでん も 焼きそば も 焼き鳥 も フランクフルト も 「完売」

有るのは、 生ビール と 綿あめ

これでは、夕飯にはならないと 諦めました。

 

      

 

この夏祭りを娘は、三歳頃から楽しみにしていました。

来年は、参加するのかぁ~わかりませんが・・・

娘と同じ年(中学1年)の T君が、小さい子用の「山車」のお手伝いをしていたそうです。(S氏が目撃!そして報告!)

その話を聞いて、心が和みました。

小さい時、「山車」をひっぱって、一周したら・・・お菓子をもらって・・・喜んだ!

私でも、記憶があります。

小さい子には、「大きなお兄さん」が手伝って引いてくれると、頼もしいですよね。

 

T君のママ(ノエルちゃんママ)は、知っているのかしらぁ~ 

    『 T君!偉い! 』

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のままに循環する | トップ | Welcome スーちゃん! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃにゃ)
2006-08-28 10:52:12
さすがに、飲兵衛の私でも、綿あめを肴に生ビールは飲めないですね。

すごく楽しそうなお祭りの音が、我が家にも聞こえてきました。
返信する
子供みこし (ノエルちゃんママ)
2006-08-28 17:14:26
夏休みの宿題がまだ完全ではないのに、夏祭りに行ったきり、ずっと帰ってきませんでした。いい加減頭に来た頃、御神輿の声が。見てみたらなんと先頭にいるじゃありませんか。子供御輿なのに、なんで先頭きっているのか、恥ずかしいやら、笑っちゃうやら・・・後で分かりましたが、おみやげのお菓子に釣られたらしいです。体は大きくてもいつまでもこどもです。
返信する
賑やかでした♪ (テレーサ)
2006-08-28 22:22:07
☆にゃにゃさま

 私も、チャレンジ出来ませんでした! 生ビールと綿あめ

 の季節がもうすぐ終ると思うと悲しい~



☆ノエルちゃんママへ

 我が家では、「T君株」です。

 小さい子の面倒を見る子が少ないのに・・

娘など・・恥ずかしがってまったく役にたたないのですから~
返信する

コメントを投稿