十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

アオジとの出逢い

2011-01-13 20:04:25 | 
深大寺の水生植物園



カラスウリの実が赤く目立っていた。



アオジが何処にいるか?同化していた。



ヒョコヒョコ出てきて初めての出逢いでした。
















ボケボケですが、もしかして雌?かしら。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2011-01-14 21:01:10
深大寺にアオジがいましたか。
何時も藪の中で鳴いてます。
なかなか姿を見せてくれませんね。
落ち葉の中にいると保護色で、
なかなか確認できませんね。
雌は地味なので特に見つけにくいです。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2011-01-14 22:32:46
こんばんは!
アオジさんとの素敵な出会いでしたね!
私も以前、一度だけ近くで撮ったことがあります。
だんだん、人にも慣れてくるのでしょうか。
枯れ葉の中にいると、本当わかりませんね^^;
7枚目、見事なポーズを見せてくれましたね(^^)
返信する
和さんへ (バンビ)
2011-01-15 09:06:31
こんにちは。
深大寺の水生植物園には木が沢山あり
いろんな種類の鳥がいるみたいですが
私は、辛うじて「アオジ」に出会いました。
>落ち葉の中にいると保護色で、
なかなか確認できませんね。
鳴き声で探したら本当に保護色で同化して
初め解りませんでしたが見つけたときは嬉しかったです。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2011-01-15 09:12:13
こんにちは。
>枯れ葉の中にいると、本当わかりませんね
鳴き声で、聞き耳をたてていたら藪の中から
飛んできて枯葉の中に・・・
枯葉の中にいても、目で追いかけないと
見失ってしまいますね。
でも、見つけたときは「ラッキー」と
シャツターを何度も押していました。
>7枚目、見事なポーズを見せてくれましたね(^^)
嬉しかったですね。
有り難うございます。

返信する
こんにちは (yuu)
2011-01-15 11:41:57
バンビさん
アオジはチッチ チィチ~と鳴き声を聴いて
何処にいるか探しますね
枯れ葉で地味な羽のアオジをみつけるのは
大変~
我が家の庭にも時々きています。
先日は公園の林の中で
鳴き声を聴きながら探しました
最後の画像ですが、雌のようですね。
私もアオジの雌と雄の見分けがまだできないのです。
バンビさんの感動が伝わってきます。(^^♪
返信する
見つけづらいです (asitano_kaze)
2011-01-15 12:05:56
公園を歩いていますと、いきなり足元からアオジが飛び立ちます。
飛び立つまでまったく気づかないです。
枯草や枯葉に同化していますよね。
3枚目、ようやく姿を見つけました。
いい表情がたくさん撮れていますね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2011-01-15 19:46:05
こんばんは。
皆さんのコメントで「アオジ」は見つけにくい
事が解りました。
「アオジ」を見るのも初めてで全てが
感動です。
>最後の画像ですが、雌のようですね。
有り難うございました。
一緒にいましたが、藪の中で外には出てくれませんでした。
yuuさん家のお庭のも沢山の種類の鳥たちが
顔を出しますね。
羨ましいです~。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2011-01-15 19:49:06
こんばんは。
「アオジ」を見るのも初めてで感動!
しました。嬉しいものですね。
>枯草や枯葉に同化していますよね。
探すのに一苦労でした。
息を呑んでソ~ト。
直ぐに飛んで行ってしまいますものね。
>いい表情がたくさん撮れていますね。
良かった。有り難うございます。

返信する
アオジさん (あけみ蝶)
2011-01-15 21:22:59
こんばんは。
まだ雪が降っていませんが・・・。
寒いです~~。
明日は、又雪かも??
深大寺の水生植物園広そうですね!!
「アオジ」出会えてよかったですね。
私は、まだ出遭った事はありません。
>ヒョコヒョコ出てきて初めての出逢
アオジさん可愛い表情ですね。
枯れ葉の所にいると解からないですね。
返信する
水生植物園 (kei)
2011-01-15 23:48:33
バンビさん こんばんは
植物公園 一度も行った事がありません
広くて落着ける場所ですね。

アオジの1枚目の画像 何度も見てやっと
姿を見つけましたよ

バンビさんの嬉しそうな声が聞こえてきそう
雄と雌 を 出会えて良かったですね。
返信する

コメントを投稿