十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミ

2024-04-19 16:28:05 | カワセミ
今日は風が強くて、後ろから煽られるよう。
昼間は汗ばむ陽気となり
朝晩は肌寒いので、上手に体感温度の調節をしないと。
日焼け止めや帽子など紫外線対策が必要ですね。
近所の、藤の花


シャクナゲ



菜の花・カワセミ飛鳥












カワセミ・抱卵・交代で待っています。



ツミ・雄


ツミ・雌





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2024-04-20 16:21:28
バンビさん こんにちは。
朝晩の気候は、温度差がありますがね。
身体が付いていかないです。(^^♪

藤の花・シャクナゲ綺麗ですね。

菜の花・カワセミ飛鳥

川の桜の花びら・・・カワセミ素敵です。
いつもかわせみ見られていいですね。


>カワセミ・抱卵・交代で待っています。
石に止まっているだけでわかるのですね。

ツミ・雄 雄この鳥も近くで見られるのですか!!

雄の羽・・・根を広げると綺麗な羽根の模様見事ですね。、
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2024-04-23 14:44:59
こんにちは。
コメント有難うございます。
毎日、見ているのでカワセミの生態が分かる様になりましたが、
まだまだ分からないところもあるかも?
4組もあり、上流の雄が一週間前にヘビにやられたそうです。後で聞いて悲しくなりました。
抱卵していて、もうすぐ巣立ちに!なるのに。残念です。
毎年、ヘビにやられていますね。
ツミは、お近くですがカメラマンにはお知らせ出来ない所に?
大きなカメラを持って行かれると、住民が驚くので!
そこに知り合いが住んでいるのでソ~ト行って撮らせていただいています。
今年は、高い木に居るので写真を撮るには、首が痛くなります。
巣は、新緑で葉が多くて見えないところだし・・・・
返信する

コメントを投稿