十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

備忘録 中目黒(青の洞窟)

2014-12-24 19:56:24 | Weblog
ブログ収めをしたのにゴメンなさい。
備忘録として残しておきたいぐらい綺麗でしたので・・・・

中目黒近くの目黒川に、「青の洞窟」が出現!
桜で有名な目黒川、今年は40万球の青色LEDで、幻想的な「青の洞窟」
11/23~12/25まで、目黒川に500mもの青色一色のイルミネーション。
PM5:00スタートで、目黒川は一斉に青に染まりました。

ところが、7日の日曜日の点灯が中止に!
東京・目黒川「青の洞窟」イルミネーション休日中止!
その理由は、人出すごくて危ないので
「安全確保ができないため中止」だったそうです。
それから土・日曜日・祭日はお休みとなりました。

私は、月曜日(22日)に行ってきましたが中目黒駅を降りると
凄い人・人でした。
皆さん、カメラを片手に凄いの一言。
これだけの人がカメラを持っているということは凄い!
私も、夢中でシャツターを押していました。
この混雑しているときに、三脚で撮っている人も・・・・




































コメント欄を閉じさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ収め

2014-12-16 20:49:26 | カワセミ

  年の瀬を迎え、皆様には忙しい日々をお過ごしのことと思います。
日頃から、つたないブログにコメントいただきありがとうございました。
年末忙しくなるので、早いですが本日ブログ収めとします。
来年も皆さまにとって良い年でありますように。
 よろしくお願いいたします。


カワセミ
ツタのこの場所が一番好きな所です。
今は、葉も無くなったので見えるようになりましたが・・・・
此処から、ダイビング。


ダイビングする場所にカルガモたちが・・・オナガガモがいますね。


いなくなったところを見てのダイビング・・・・
何時、飛び出すかもわからないので慌ててのシュッター。
ブレブレですね。ゴメンナサイ。


大きなザリガニが・・・
とったぞ~



又、ツタの中に戻り、食べていました。
大きすぎて食べるのに手間取っていました。




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

皇居乾通りの秋の一般公開

2014-12-05 09:24:45 | Weblog

2014年12月3日(水)から12月7日(日)の5日間、天皇陛下が80歳の傘寿を迎えられたことを記念して、
「皇居乾通りの秋の一般公開2014」が開催されました。
3日のお昼ご飯をた食べているとき、TVで放映されていたので其れから車で主人に桜田門まで
送って頂き見ることが出来ました。
快晴に恵まれた初日、乾通りはもちろん、凄い人・人でした。
宮内庁は周辺の紅葉の見頃の時期などから「皇居乾通りの秋の一般公開」日程をこの時期に決定。
乾通りの並木道の両側には、モミジ類計59本が植えられていて、皇居の紅葉を楽しむことができました。



内堀通りを通って桜田門です。


桜田門をくぐって皇居前広場を見るとすでにかなりの人が並んでいます。


皇居の正門石橋


荷物検査、ボディチェックなどが白いテントの所で行われていました。


坂下門





宮殿


宮内庁庁舎





見事な紅葉が続いていました。











日本武道館の姿が見えました。


江戸城本丸御殿
天守台から見える大芝生とその周辺には江戸城本丸御殿の建物が
並んでいたそうです。


桃華楽堂
香淳皇后の還暦記念して建てられた音楽堂。


天守台
此処で働いていた人が、お話していましたが「これほどの人が天守台に上っているのを
見たことがない」と。それほどの人がいました。






百人番所
本丸と二の丸へ通じる要所である大手三之門前に設けられた番所です。





乾門ではなく、大手門から出ました。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉も終わりですね。

2014-12-01 16:04:11 | 散歩

今年も残すところ後一か月となりましたね。
11月27日(金)小春日和の時に撮った写真です。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
紅葉も大分この雨で色あせていました。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加