十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

上高地帝国ホテルのランチ

2024-06-10 19:47:27 | 旅行
上高地へ旅行に行ったことがありましたが
今回は、帝国ホテルでランチをしたくて
一泊二日で主人と行って来ました。
雨マ-クがありましたが、晴天に恵まれ傘なしで。
白馬東急ホテル
北アルプス・白馬三山が綺麗に見えました。


上高地帝国ホテル


menu


伝統のローストビーフの昼食。


水車
黒澤明監督の映画「夢」のロケ地


アオハタトンボ
初撮りで珍しいとの事でした。


ウグイスが沢山鳴いていました。
中々、写真が撮れなくてようやく一枚。


河童橋からは雄大な穂高連峰を正面に、足元には梓川の絶景が眺められます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2024-06-11 21:54:22
バンビさん こんばんは。
今回は、帝国ホテルでランチをしたくて
一泊二日でご主人様と二人でいいですね。
上高地は、アウトドアの仲間と行きました。

白馬東急ホテル
北アルプス・白馬三山が綺麗に見えました。
雪がまだ残っているんですね。
上高地帝国ホテルに宿泊いいですね。
ランチメニューを見るだけで羨ましいです。
伝統のローストビーフの昼食。
美味しそう~~(^^♪

>水車
黒澤明監督の映画「夢」のロケ地
素敵な場所ですね。

アオハタトンボ綺麗に撮れていますね。
ウグイス良く採れましたね。

河童橋からは雄大な穂高連峰を正面に、足元には梓川の絶景が眺められます。
この場所は、懐かしいです。
いい旅行でしたね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2024-06-12 09:16:11
こんにちは。
主人も私も動けるのが後何年?と
思うとね。前から帝国ホテルで食事を?
と思っていたので良かったです。
晴天で山々も未だ残雪があり・・・・
ツアーだったので、カメラを持って行きましたが、鶯の声ばかりで他の鳥は
奥に入って行けばいるみたいなのですが
熊の出没もあると言うことで
何も撮れずに残念でした。
返信する

コメントを投稿