十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

姉妹2泊3日の旅行

2024-06-25 10:22:21 | 旅行
2024年6月20日~23日。
姉妹の旅行は、何年振りだろう~。
姉が90歳。(卒寿)
此れが最後かも?でも元気です。
亀の井寄居に2泊3日。
どこ行く予定がない、気の向くままの旅行。
渋谷に寄って姉と合流。
息子が送って来ました。
電車も、渋谷は混雑していて分かりにくいので助かりました。
JR湘南新宿ラインのグリ-ン車の買い方も初。
4.5号車のみがグリ-ン車。トイレがあるのでそれにしました。
渋谷のスクランブル交差点は、相変わらず混雑。


ハチ公前は、外人さんが並んでの写真撮影。


深谷の駅。東京駅を模して造られたそうです。




一日目は、あいにくの梅雨入り宣言。
朝から雨でしたが、宿に居ても仕方がないので深谷の渋沢栄一邸を見学に。
旧渋沢邸「中の家」主屋








渋沢栄一さんAI












宿からの雲海。


帰りは、グリ-ン車ではなく帰ってきました。
姉の息子が迎えに来ていました。幸せ!
今度は、いつどこへ行けるかな~。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2024-06-30 21:14:46
バンビさん こんばんは。
カメラ修理中では!!

綺麗に写真撮られていますね。
2024年6月20日~23日姉妹の旅行 いい思い出の旅行でしたね。
>姉が90歳。(卒寿)
お元気なんですね。
私は、姉妹は、いないので羨ましいです。
渋谷のスクランブル交差点は、相変わらず混雑。
テレビで見るだけです。
>ハチ公前は、外人さんが並んでの写真撮影
ほんとうに外人さんですね。
>深谷の駅。東京駅を模して造られたそうです。
赤レンガ作りで綺麗ですね。
深谷の渋沢栄一邸を見に行かれたのですね。
良かったですね。
姉の息子さんが、迎えに良かったね。
息子さん心配されてんでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-01 07:10:58
やはり梅雨でジメジメの毎日です
今日から渋沢栄一の肖像ですね.
きっと生家も賑わっていると思います。埼玉も色々とイベントが盛り沢山ですよ。
楽しかった旅も終わりましたが写真見て思い出しています・よくスマホで映りがいいですね。お世話様でした。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2024-07-01 08:27:24
おはようございます。
コメントありがとうございます。
3人で集まることも、中々なく
計画をしてようやく会える状態です。
でも、皆元気で嬉しいですね。
姉の息子は。やはり親が年をとったことを、
目の当たりに見てもともと優しい子ですが、
感じるものがあるんでしょうね。
>深谷の渋沢栄一邸を見に行かれたのですね。
良かったですね。
この日は、朝から雨でしたが
行ってきて良かったです。
でも、べんがわるい所で車移動の
ほうが良い見たいです。
返信する
お世話様 (バンビ)
2024-07-01 08:33:54
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お世話様でした。
予定のない旅行でしたが、
楽しかったですね。
>よくスマホで映りがいいですね。
今、良くなっていて綺麗ですよね。
近くを撮るのは、スマホで十分ですね。
又、計画してお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿