十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

深大寺初詣

2011-01-11 15:55:14 | 散歩
9日、深大寺に初詣に出かけました。
穏やかな天気で3連休と言うこともあり混雑して
お蕎麦屋さんでは、行列を作っていました。
行く途中、「コゲラ」と出逢いラッキーでした。
シジュウカラとツーショット。






マウスオンして下さいね。   
深大寺の温室の中の花
※スミマセン・マウスオンに切り替わらなくなりましたので
下に作成しましたので下でマウスオンしてみて下さいね。


>
可愛いタヌキの置物が並んでいました
>>>>>




チリの植物   アルストロメリア
※ゴメンナサイ。私の勘違いでPCで調べましたら
「椿カズラ」でした。別名 ラパゲリア


ベターバージョンから切り替えましたら、
上がマウスオンにならなくなりましたので再度古い方で挑戦しましたら
マウスオンに切り替わりました。2月過ぎるとマウスオンが出来なくなりますね。


>
深大寺のお店にて
>>>>>




熊子さんのソースを拝借いたしました。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asitano_kaze)
2011-01-11 23:36:03
コゲラとシジュウカラの2ショット、珍しいですね。
一緒に行動することはあっても、一つの画面の中に入れることはなかなかです。
温室の花々、みな美しいですね。
なかでも、アサヒカズラが好みです。
返信する
にぎやかですね (lemon-jam)
2011-01-12 19:51:29
写真がとてもきれいですね!
たぬきの置物はいつみてもとぼけた感じ。
ここの焼き物屋さんで毎年干支の土鈴を買います。
ついでにおとなりでよもぎのお焼きにかぶりつきます。おいしいですよ!
返信する
Unknown (和さん)
2011-01-12 20:25:54
冬の青い空の下、
シジュウカラとコゲラのツーショットいいですね。
この季節は混群を作るようです。
他にもいませんでしたか?
温室の花は寒さ知らず。何れも鮮やかですね。
返信する
目の覚めるような画像 (モウコザクラ)
2011-01-12 20:28:44
いつもながらの素敵な画像・謝謝。

どちらを向いても無彩色の景色の中で
くらしていますので拝見して癒されています。

せっかくUP出来るようになったマウスオンが
出来なくなるとさびしいですね。

次はどんなことに?ご教示ください。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2011-01-12 22:29:21
こんばんは!
深大寺ってなんか落ち着きますよね。
かれこれ長いこと行ってませんが
以前は近くに住んでいたので、
ちょこちょこ出かけてました。
コゲラとシジュウカラのツーショット
素敵ですね!
瀬戸物いっぱい♪
ん~、あれこれ買い込んでしまいそうです^^
返信する
初詣 (kei)
2011-01-13 07:40:22
バンビさん おはようございます
おぉ~!!シジュウカラとコゲラ
縄張りは無いのでしょうか?
こんなに近くで ツーショット

タヌキの置物 かわいい~~!!
温室のお花が鮮やかで綺麗です
ランがとても美しいですね

ベータバージョンに切り替わって、ソースが
使えなくなるのは、困る~ぅ。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2011-01-13 09:39:18
こんにちは。
>コゲラとシジュウカラの2ショット、珍しいですね。
コゲラを追いかけていたら、そこにシジュウカラガ飛んできて2ショットとなりました。
コゲラも小さくて早いですよね。
追いかけるのに大変!
それに、脚光ですと暗くなるしどうにか?
見れるかな?と言う感じ。
でも、逢えた時は嬉しかったです。
温室の中は、沢山の花々でいっぱいでした。
アサヒカズラは優しい色で良いですね。
返信する
lemon-jamさんへ (バンビ)
2011-01-13 09:44:02
こんにちは。
深大寺は、相変わらず混雑していました。
>焼き物屋さんで毎年干支の土鈴を買います。
私も、集めていた時がありましたが
今はみるだけになりました。
おやきは、美味しいですよね。
私も大好きです。
返信する
和さんへ (バンビ)
2011-01-13 09:47:52
こんにちは。
最近、鳥の鳴き声が聴こえると耳をすまして
鳥を探すようになりました。
前の私でしたらそんな事がなかったのに・・・
珍しい鳥と出逢えた時は嬉しくなりますね。
是からも、色々教えて下さいね。
温室の花は、相変わらず南国ムードいっぱいでした。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2011-01-13 09:59:18
こんにちは。
積雪が多く冬の暮らしは大変ですよね。
それだけに春が待たれますね。
此方も、風が強く寒いです。
雨が降らずカラカラで肌も乾燥して悲鳴を上げています。
マウスオンが出来なくなると、困りますよね。
久しぶりに挑戦してみたらエ!マウスオンにならない?
gooから早々引越しした方もいますが、
引越しも大変!なのでそのまま・・・です。
返信する

コメントを投稿