てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

冷えーーーーーーーーーー!

2016年01月26日 10時54分56秒 | Weblog

ここは南国九州・宮崎です。

まるで北海道。

なんと、2日で30センチはつもりました。

3日目にしてようやく外出。橋の上がまだ凍っていて車がすべります。

落ちたらオジャン。

非常食とか災害の心構えは、台風など夏と思っていましたが、甘かった。

今日もお水が出ません。ようやく買い物に行きましたが野菜や生鮮が入荷していません。

ペットフードはたくさんありました。

お水が出ないので、雪を溶かして顔を洗いました。

こんなときに助けてくれるのがやっぱり自衛隊です。

口蹄疫のときも、水害のときも、寒いときも。。本当に 頭が下がります。

*手作りパン、お餅、ラーメンなど粉食決算中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪雪が降る~あなたは~ (RIN)
2016-01-27 08:25:24
ハハハ! 宮崎では大雪でしょうね!(雪国では少し降ったといいますが)
ラーメンの水、どうされました?

今朝、BS3でピアノ、バイオリン、やってました。ピアニストがすごい!ほんとに静かに弾くんですが凄い!
ソロも凄い!名前をメモして今調べました、
90歳!メナヘム・プレスラーさん!

雪道で転んだりしないようお気をつけて!
返信する
RINさま (ゆーりー)
2016-01-31 21:15:10
こんばんは。

寒さ 雪も一段落しました。
が まだ 台所のお水が わんこのおしっこぐらいで
・・・洗い物ができません。


と コンビニとかでお弁当を買うと それもきちんと洗わないと プラゴミで出せないので どっちにしろ お水に苦労してます。

90歳のピアニスト よし! がんばるぞ!
返信する

コメントを投稿