てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ライブ 終りました。

2009年05月04日 18時38分57秒 | 音楽
5月2日 第3回 風 空 音と言葉と映像のライブが終りました。

今回は、個展も同時進行で、チラシやはがきを配るのがとても遅れ、新聞にも間に合いませんでした。

 ・・・ 何人 来て下さるか・・・

 実ははじめて、チャリティなしの有料ライブにしたので、本当に雲をつかむような感じで進めていました。

が、予想以上の方たちに来ていただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

一番嬉しかったのは、私が会場で練習しているのを聴いて、是非ライブに来たいと行って足を運んでくれた方。
また、連休の間、サーフィンを楽しむために宮崎に来ていたサーファーの方。
こちらの方も、練習しているピアノを聴いていたようで、スタッフからライブのことを聴いて足を運んでくださいました。

 何と「ピアノが聴きたいなあ」と思っていたところでしたとのことでした。

私の映像ライブは、写真をテロップのようにしてつなぎ合わせて構成していて、なるべく大きく写真が変わるときに音楽も変わるようにしているのですが、これがなかなか難しく、その時の気分でピアノが早く終ったり、映像が先に終ったりと。
そのことも考えて、工夫はしていますが。

 本番は、うまく行きました。

 会場に来てくださった方、ほとんどの方がファンになって下さったようで、これもとても嬉しかったです。

思いがけずに拍手が止まず、予想しなかったアンコールは短すぎました。

演奏が全て終っても、皆さんがずっと会場にいらっしゃり、そして名簿を書くのに列を作ってくださるなんて・・・。

 そして、予想もしなかった花束。そしてさらに、花束より食べ物の差し入れが多かったことなど!

 本当に、感謝と感激のライブでした。
 ジールのスタッフの皆さん、日ごろから私を励ましてくださった皆さん、たくさんのインスピレーションとイマジネーションをくれた、虫や花、雲、空、風、ワンコ、ニャン子。どうもありがとうございました。

たくさんの反省点が残りましたが、この夜の、皆さんの熱い思いを、私は決して忘れません。
これからも、いつも、この夜のことを励みにし、また礎として回を重ねてゆきたいと思います。
また、「うぬぼれず怠らず、諦めず」を心に刻みました。

ちなみに、今日4日は、宮崎県小林市でジョイントライブのゲストで演奏してきました。

 少しずつ 少しずつ 。。
  
   みなさん、ありがとうございました。

■演奏した曲目  シューマン 子供の情景
         バッハ 平均率より
         ベートーベン ピアノソナタ月光
         ドビュッシー 夢
 
         オリジナルオープニング 「こころの地図」
         オリジナル       「空を」
         日本の童謡(オリジナルの編曲で)
         他
■メッセージライブの詩orメッセージ
         ダイヤモンド合言葉
         tu na gu
         夢
         お母さんへ
         もうすぐ スクスク夢に
         空に
          他 
 
  「ことばの個展」は、8日まで行っております。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー!! (ゆき)
2009-05-05 09:37:30
 ゆーりーさん すごいねぇぇっ!
ブログ読んで 思わずコブシを天に突き上げました!
  だぁーっ!!
日本はまだまだ捨てたもんじゃないですねー
ココロは伝わる どんどん伝わるー
返信する
ゆきさん (ゆーりー)
2009-05-05 20:04:11
素敵なお客さんに恵まれました。

 ただ みんな うまく言えない 伝えられない。それだけなんだと思いました。

 でも 伝えることは 大事だということも。
返信する

コメントを投稿