てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

とっても地元ネタですが。

2009年04月03日 18時31分55秒 | 地域

宮崎は、もうソメイヨシノは終わりそうです。

 そういえば、宮崎で好きな桜の名所と言えば・・・

延岡市北浦町の旧道 七つ浦展望所付近、下阿蘇海岸付近。
 いつだったか、取材の帰りに通ったら前日の雨で桜の花びらが道路を敷き詰めていて、それはそれは桜の絨毯のようで胸がときめいた。

美郷町西郷区の石峠レイクランド手前の国道。ここも道路沿いの桜並木が素晴らしいです。

西米良村の、杉の橋がある辺り。

延岡市北川町役場前の神社の桜。いかにも 「ニッポン!」という感じが見事。

小林市の牧場の桜並木。

 今年は、お花見 行かなかった。
 桜は、散り際が好き。

*写真は、宮崎市高千穂通り近辺にあるお寺の境内の桜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ゆき)
2009-04-03 20:24:16
もう終わり?!
こちらは 昨日やっと最初の一輪が開きました

ここのところ寒かったけど
ちゃんと桜見れたかな?
返信する
終っちゃったー (ゆーりー)
2009-04-03 20:47:17
 桜 終っちゃったー。

 お天気の悪い日が多かったから、桜も寂しかったような気がします。

 一人でもいいから 桜の木の下で お弁当・・・
私も 桜 木 ですが・・・もう枯れそうですし
ゆきさんは、これからですね !

  
返信する

コメントを投稿